【GD】GITADORA Matixx Original Soundtrack・その2


ドヤ顔で見下ろす璃音のMatixxサントラ表ジャケとの対比も美しい…
引きの全身姿と背景との空気感や、美脚wを堪能できる響香おねいちゃんが描かれたMatixxサントラ裏ジャケ。
この響香ヌキの背景イラストのみの差分がDVDジャケとして使われてます。
GITADORAメインデザイナーはTri-BoostまでRayさん→Tri-Boost Re:EVOLVEから今のデザイナーさんに交代したと見受けられ、
璃音にも大人っぽさが見られるようになったのはその影響も大きいでしょうね。
ギタドラ20周年記念サイト内:GITADORA新聞 Matixx紹介記事の衣装アイデア画像も「ドラMatixx」!×2017
IIDX前作時の「HARD BRAIN」リク画像化でも触れさせていただいた通り、
Matixxの青紫色の世界の無機質な美しさやキャラクターの絵柄など、「HARD BRAIN」ムビ絵師のBEMANI Designers "chie"さんの作風に近いように感じます。


ギタドラはサイト上での公式曲紹介の場が無い代わりにサントラブックレットのライナーノーツが充実していた印象ですが、
現行のBST・BD体制での縛り(意味深)もあるのか、今回のブックレットには楽曲コメント等は無く…
そしてDVDブックレットに(サントラブックレットと共通の)楽曲アーティストクレジットはあっても、
ジャケ・ムビのデザイナークレジットは未掲載でした…。(=多分、全て社員デザイナー作?)
楽曲アーティストクレジットも、一部の変名義BSTアーティストの正体はほとんど明かされなかった感じですね…。
私がギタドラ曲に馴染みが無い・バンド曲の音の違いをよく聴き分けられないだけかもしれないですけど、
シンセ音一つでも個性が出る他機種と違って、ギタドラやノスタルジアのように共通した楽器の音(電子音でも生(意味深)の音でも)がメインで鳴っている曲はアーティストの癖などを判別しづらいデス…。
対してギタドラやタルの曲をよく聴かれている人にとっては、逆に共通した楽器の音だからこそ鳴らし方の癖が分かりやすかったりするのでしょうか。
それでは、DVD収録曲1曲目の画像化リク よろしくお願いしMatixx!×8000000