PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【GD】ヤオヨロズランズ


【WLEN7様リクエスト】
8000000(ヤオヨロズ)ランズ
=漢字にすると「八百万乱図」?
人や獣の形をした神も、物の怪(「あやかし」)も戦い乱れる(意味深)
八百万の神の戦乱図が浮世絵風に描かれたイラスト1枚の全体且つ、モリジンの画のタイトルシーンです。
このイラスト素材1枚だけを使った紙芝居的なムービー…と言うとアレですけど、
素材1枚に付けられたアニメーションやエフェクトと和楽器の音から広がる古代日本神話のような世界は劇的(ドラマティック)、
Matixxプレアン一発目からクライMatixx!×8000000
ギタドラが「GITADORA」に刷新されたタイミングから参加している工藤吉三さんは、ギタドラをやらない私にとっては馴染みの無いアーティストさんですが…、
BEMANI(GITADORA)参加前はコナミゲーだと武装神姫やオトメディウスの音楽を書かれたり、
他社作品ではカプコンのFateの3D格ゲー「Fate/unlimited codes」等、有名メーカーのタイトルの音楽を多数手掛けている方とは知りませんでした。
そして「キヤロラ衛星の軌跡」(←「Bow shock!!」なジャケも美しい)が、現在開催中のトロッコイベでjubeatにおとどけされることになりましたね< ◎v◎ >
その「キヤロラ」はEXCHAINのプレアン一発目、それどころか工藤さんの曲はデビュー曲以外は全部プレアン曲だそうで…
現行作NEX+AGEのプレアン曲は今のところBSTアーティスト曲だけみたいですけど。
(BST名義を冠してないひまパンも…、肥塚王子がゴーストライターですよね?w(*谷))
EXCHAINの「ひと夏の(ry」のアーティストBST"哲学"さんのクレジットの他の"○○学"名義も全て自○自○(意味深)なのか、
或いは他の楽器は別のBSTアーティストが担当して各々が"○○学"名義を付けているのか、どちらの可能性も考えられそうです…→(TA・G )


ムビ画像化リク時の経過秒数表記につきましては、参照したメディアや動画によっても前後(意味深)するでしょうし、
WLEN7様の場合は参考画像を別にご用意していただいているおかげで、実際こちらは秒数頼りでのシーン確認はしていないため…
ご面倒そうならば秒数での表記は省略し、冒頭・序盤・中盤(サビ・間奏etc)・終盤・ラスト 等の大まかな時間経過表現とか、
シーン説明(および、1曲のムビで複数のシーンをリクされる場合は時間経過順での記載)で見る側にも分かるようにしていただければと思います!
それは今回のギタドラリクに限らず、今後の弐寺リクとかでも同様にします。
むしろ経過秒数を表記いただくことが今まで手間になっていましたらすみませんでした…。<(_ _)>
次の曲の画像化リクも1シーン分だけと事前に伺っておりますが、細かい秒数表記は無しで大丈夫ですです。