【GD】Aion・その2


【WLEN7様リクエスト】
マリオネット少女の背景は一見華やかな万華鏡(意味深)のようではありますが、
放射状のフォーメーションで舞うクローン人形達と…その間からは歯が((;°°)
閉じた瞼の上に開いた目のごとく青いペイントが描かれているマリオネット少女も、
まるで「目には目を、歯には歯を」
「Painful Fate」のワンシーンにも書かれていたハンムラビ法典を想起させますね…。
「Aion」ムビもいかにもT田さんが描きそうな世界観です(←実際、ギタドラのあさきさん曲ムビも多数担当されてますし)。
真っ赤な薔薇と、デザインにしては不自然な少女のスカートのシミ(意味深)もグロテスクな「朱血」に染まってます…。


「ヤオヨロズランズ」~「Aion」まで画像化させていただいているプレミアム乱交(ランコー)ルもといプレミアムアンコール曲は、
剣に銃、そして鋏…
文字通りの「凶器宴部」なムビばかりですね!w×833(ハサミ)
そして…次なる曲として次回記事に続くリク画像化予定シーンも凶器宴部w σ(川・д・川)!
我々も「凶器宴部」(←元ネタの「狂喜宴舞」も初出はギタドラでしたね)と部活感覚で名乗り、
健全なシーンでも普通に使われている漢字の「宴」の成り立ちに、白昼堂々のセッ○○(本当に意味深)の意があったとはたまげたなぁ…。
「女」の字が入った紛れもなく意味深な漢字と言えば「姦」「嬲」「娼」などが思い浮かびますけど、
「ためになったなあ。<exあさき>」


というわけで、あ○○さん(仮)の曲の次は…ア○○さんの曲、
それも「A」で始まり「s」で終わるBST名義だったりするのも共通している…、
"Anonymous"さんの曲の次は、"Akhuta Works"さんの曲リクをお願いいたします!×09(person09)
Akhutaさんのデビュー当初、ヴィジュアル系っぽいメタルやゴシックメタルの作風があさきさんと似てる印象を受けましたけど、
あさきさんの音楽スタイルはご自身曰く「京都メタル」と言う名のプログレメタル寄りなのに対して、
Akhutaさんはピアノも得意であり、和風よりも異国の民族風の要素や不協和音が特徴ですよね。
BST体制後のスタッフの匿名性を皮肉った名義としても、Anonymous名義ならびにperson09名義は作風共々近いのかと思いますが…
BEMANI Sound Team "person09"=Akhutaさんであることは公表されているものの、
その作風に近い(言わばperson09の前身的な名義だった?)Project B-の正体については、公式上では「陰ニ鎖サレ」たまま…。 σ(川・д・川)?
「Aion」と「M.D.Injection」に関しては、マリオネットや薔薇のモチーフだけでなく紫色のフェイスペイントにも似たものを感じます…†
(「M.D.Injection」では操る側の男爵の方に、「Aion」では男爵に操られる側のマリオネットの方にフェイスペイント という対極的な違いはあれど)