【GD】Duella Lyrica・その4


【WLEN7様リクエスト】
Lincle Kingdomの悪魔・tricoroの三色イベの魔刃形態や宇宙怪獣など、
歴代のIIDXボスキャラ達の意味深な部分を集合させたような「ギタドラスボス」の股間の剣で攻撃される前(?)に、
主人公ソルジャーのシルエットが敵の姿ごと隠し、直後に暗転…†
暗転画面上に剣閃のエフェクトだけ描かれているのは、キャラの姿を描かずとも戦闘を表現する効率的な描写だと思いますがw、
前回記事の流れを引っ張ると、全年齢対象ゲームとしての表現規制的な役割を果たしていると言えなくもないでしょうかw×18
股間の剣をヌキ(意味深)にしても、グロテスクすぎる描写とかもアウトですからね…。((;°°)
「股」が凶器で狂気のヴェガ様レイヤーの最新曲「Inferno of Fomalhaut」公式曲紹介のFukutomi Waveさんコメにて
「最近は光らせるところも、どアップになるところも色々と配慮が必要」と語られている通り、以前より表現規制が厳しくなっているようですし…w×47(tri+HV)


ギタドラチームの肥塚さんやあさきさんもベテランの大先輩、
(肥塚さんは王子だけど御年50歳(*谷)、あさきさんは見た目は若くてもキャリア的に40代(以上)は確実ですよね… 川'_>`))
Yvyaさん入社までは年齢層が相当高いチームだったと思いますので、その次に若いであろうAkhuta川先輩の存在はYvyaさんにとっても心強そうです。σ(川・д・川)!
芥川先輩の「つい(に始めてしま)ったー」の過去投稿も興味深い内容が多くて遡ってみたところ、
GITADORA Matixxの(他に別名義曲が無ければ)彼のもう1曲「絶え果つ花の都より」は沖縄インスパイア系民謡ロック(「オマツリワッショイしないタイプ」w)
そして他の民謡ロックシリーズとして「此岸の戯事」がロシア民謡インスパイア、
「日天(が)悦扇紊舞」は日本…ではなく中東の民謡インスパイアだったとは意外でした。
曲名に「日」が含まれている且つ和風のジャケですが、ご本人もおっしゃっているように中東を舞台背景にしているわけではなく、
あくまで中東民謡っぽいコード進行とかを取り入れているだけなのだと思いますけど、意識した上で聴くと新たな楽しみ方ができますね。σ(川・д・川)!!
そんなBEMANI Sound Team "Akhuta Works"さんと同様に、BST体制後に名義をマイナーチェンジして活動されている方の曲が次の画像化リク案件ですね△
よろしくお願いいたしMAX MAXIMIZER!!!