【GD】MODEL FT4・その1


【WLEN7様リクエスト】
FT(Fairy Tales)シリーズの最新作、そして事実上の最終作・・・・ξ■ω■)ξ
である「FT4」はSDVX IVでポリシーブレイグッ!!!!!流出(移植)したおかげで…
GITADORA以降のデザイナー非公表というPOLICYも例外的にBREAKされ、"まゆずみ"さん作のジャケ(ムビ)であることが公開されてますね!×8(FT4+SDVX IV)
確かに「Hyper Drive」ムビと似た雰囲気を感じたり、
一方でその真逆とも言える世界観の泉さんの最後のIIDX書き下ろし曲「SIGMA」
のムビを担当されたのも、FT4の御縁だったりするのでしょうか?


GITADORA初出でデザイナー不明の「FT3」は絵柄的にまゆずみさんではないと思いますが、
「FT1」こと「Fairy Tales」の"もっちー"さん、「FT2」の"亥"さん
昔のギタドラのデザイナーご両名は現在はBEMANI Designersではないどころか、XGシリーズ以降BEMANI自体に関わっていないようで…。
自分はどちらかと言うとそのVシリーズ以前のギタドラの方が馴染みがあるので、
FT1とFT2のムビ(ジャケ)に登場するのが他のギタドラ曲のキャラ達だと分かるのですが(まるでカーテンコールみたいですよね)、
FT3とFT4のキャラ達も他曲のキャラ達なのか、それともこのムビだけの登場なのかは調べても分かりませんでした…。
このシーンはジャケとも似た構図(ジャケではプリンセスとウィッチが居ない)ですけど、
センターのリトルフェアリーのスカートの中を覗き込むような位置で昇天(が)ポーズしてる黄色オトベアが意味深w×10