PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【GD】MODEL FT4・その3


【WLEN7様リクエスト】
魔女帽を被っていない猫耳Witchはコナミのメダルゲームから飛び出してきたような…
今のグランドクロス「GRAND CROSS LEGEND」がまさにそんな感じの世界観ですね。
FTシリーズの曲もムビも、メダルゲームの派手なジャックポット演出に似合いそうです☆゜:。*。
コナミのメダルゲーもPC(コナステ)で遊べるのだそうで、最早メダルゲーではなくパセリゲーw
(参考:KONAMIメダルゲーム通信
今年の6月からオープンアルファテスト開始ということは、これも外出自粛の影響ですよね…。
メダルゲーはゲーセンのド派手な筐体とメダルで遊んでこそ楽しい気がするのですが、
(メダルゲーをヤらない自分が言うのは野暮ですけど)
共用のメダルを触るのは衛生面でも不安ですし…。
舞浜や多摩の夢の国ほどではなくとも、メダルゲーのサテライトも独特の異空間と言うか非日常感がありますね。


泉さんの最近の曲の「SPEED」「Six String Proof」にも使用され、
近作のIIDXのロック系楽曲への出番が多いCBサーキット汎用ムビは…
疾走感や爽快感(←どちらもSOUND 某LTEXのキャッチコピーw)がある曲に似合いますので、
「rage against usual」にはちょっと明るすぎな印象ですよね。
今見ても、バリバリエッジが尖ってる映像素材の多い10thギガデリ汎用ムビの方が似合うと思います!×22(10th汎用+HS)
当該10th汎用ムビの初出(デフォ)曲:「Ready To Rockit Blues」
プレー回数解禁曲:「FEEL IT」(意味深)
F-FLYさんが上記2曲に合わせて制作した汎用ムビだと思われますが、
(※「EXE」はもっと後の解禁曲且つ、公式曲紹介もGOLIさんレイヤーコメのみなので除外)
「FEEL IT」公式曲紹介のF-FLYさんコメの「羊。」は、RAMさんのアクティシリーズ曲(「ACT」「LOW」「HIGH」)のGYOさんムビを意識してですよねw×29(9th+10th+10th)
アクティシリーズの専用ムビは「高速軽快明朗快活爽快清涼アトラクション」=系統的にはCB汎用ムビの雰囲気と遠くないかもしれない?。
そんな「ACT」ムビには電車を連想させるタイポグラフィが入っていますが(=東海道線「快速アクティー」が元ネタ?)、
「FEEL IT」の10th汎用ムビのTRAINシーンも、そういった意識が反映されたものだったりして…。
「ACT」ムビはアクティのインパクトが強いですけど、テクノ系の汎用ムビのようなノイジーな実写映像もいかにもGYOさんらしい表現です!×9