【GD】MODEL FT4・その5


【WLEN7様リクエスト】
主役の「Little Fairy」
SDVXカヲアシっぽい小悪魔的な香りのするお姉ちゃん達「Twin Fairies」に比べると幼く、
ちょっと璃音に似てる雰囲気も含めて末っ子ちゃんという感じがしますねw
そんな璃音本人も、FT4の妖精さんへのコスプレ願望が…!?
メダルゲーのFT=「MEDAL FT」wこと「FORTUNE TRINITY」(←最新作は3で、URLも「FT3」)
のマスコットキャラも、スマッシュスタジアムオーブくんと同一?だったとはタマげたなぁ…www
すなわちスマスタへの移籍と言う名の使い回しでフォーチュントリニティの世界から転(が)生、
「いつからか」:2017年の時点でフォーチュントリニティもアプデが止まっていたことを知りませんでした…。
フォーチュントリニティだけでなく、スピンフィーバーのシステムやフィーバー楽曲(伊山さん作曲でお馴染み)がスマスタにも受け継がれているのですね。


「higestudio」の内田智之アーカイブシリーズとして動画化済の曲の中では
【髭アーカイブ9】Free Style【2020 Re:build】
【髭アーカイブ15】dual control【2020 Re:build】
↑この2曲が個人的に昔から好きなのですが、似た系統の曲なのだと智之さん自身もおっしゃってましたね!w×14(6th+8th)
「Free Style」は当時のボーカリストさんが用意できない事情から、代わりに裕之さん…
ではなく智之さん自らが「歌ってみた」のもアツさ最高、内田兄弟ご両人とも歌がお上手です!×6
(タル収録の秋成さんボーカル曲の「insist」も、言わば「Free Style【2018 Re:build】」感がありますけど)
そして「dual control」動画の一番上のコメの「ダンスラに入れてほしい」旨の内容には、ダンスラをヤらない(ダンスの知識の無い)自分も頷きました。
智之さんの名曲たちが世代や機種を超えて新規のダンスラプレーヤーさんにも伝わる、
【髭アーカイブ】は新旧どちらのBEMANIファンも幸せになりますね!×18(現在18弾(+番外編)まで)


いちか無課金ソシャゲ(じゃんけん)イベの流れを汲む、いちか微課金イベwにもいずれIIDX→DRSの流出(移植)ターンがあるのでしょうけど…、
今度のイベの流出(移植)曲達も、新しめの曲ばかりが対象になりそうですね。
今しか書けない!、8/5追加のSDVX→IIDX流出(移植)曲「Into The Madness」の汎用ムビは9thの「Karma」のF-FLYさん汎用ムビと予想!×9
曲は「毒属性っぽいハードスタイル」=「RISING FIRE HAWK」と同じ系統、
そしてジャケ絵師は9th汎用ムビ使用の今作曲「beatAffection」ムビのKaito先生ですので…
当ブログで話題に出したばかりの10thの「EXE」のF-FLYさん汎用ムビもギガデリ等のガバキック曲に使われているものの、これだと映像的に少し軽いかな?。
でも、ハードスタイルな曲だとLincleメタリックサイバー(MatsuTKさん作)汎用やSPADA汎用が実際のところは出番が多いでしょうか…。
などと予想して大変アレなんですけど、長らくリアル生活がハードスタイルにつき、
自分の答え合わせの機会は早くて今月下旬(ちなみにワークアウト4も未確認で情報遮断中)の見込みです…。(`;ω;´)
勝手ではございますが、どうかそれまでのお楽しみにさせていただければと思います。<(_ _)>
予想だけ書いておいて答えは聞かないとか、相変わらず他人にとってもハードなスタイルですみません。
自分が予想するのと、汎用ムビソムリエ様の予想をお伺いするだけで楽しいのです!w