【GD】煉獄事変・その2


【WLEN7様リクエスト】
壱(eins)
日本語の漢数字に対応するドイツ語の読みが付いた「烈士」達の最初のナンバリングの、
知性溢れる策士っぽいアインツさん(仮名)は特に刀剣乱舞に居そうなキャラですねw
GITADORAは公式曲紹介の場が設けられていない上、IIDXに比べると紙芝居的な作りのムビが多い…と言うとアレですが、
「Duella Lyrica」も終わり方が明確に描かれておらず、物語の流れよりもキャラや世界観の雰囲気重視という感じがします。
制作者の作風にもよるのでしょうけど、同じ絵師(やはりchieさんっぽいですよね)と思われる「Fate/of the Furious」も然り、
ギタドラの2Dムビは、chieさん(仮)ムビに限らずキャラクターのPV的な作品が多い印象です。
chieさんのIIDXムビの「HARD BRAIN」も、人工知能「Regula」のPV的なムビではあるものの…、
幼年期からの物語(成長)の流れが描かれており、SF風の未来の世界設定も分かりやすいですね。


情報が少ないGITADORA曲ムビの世界観の想像を膨らませる(意味深)ための僅かな材料としても、
公式のプレアン楽曲更新のお知らせはありがたいですっ!(CV:璃音)
楽曲称号の「烈士」とは…ウィキペディアッーによると、
「節義の堅い、名誉のために殉じる人物(また、革命や維新などにおいて戦い功績を残し、犠牲となった人物またはその人物の称号)」
日本の幕末時代(そのあたりも刀剣乱舞w)を思わせる世界設定ですけど、
「BEEF」ジャケの牛のような見た目(と書くとシリアスさが薄れますがw×29)の怪獣?
との戦いで「大義のための犠牲」となってしまったのか、
それとも、これからも戦いが続いてイくのか… どちらにも想像できる余韻を残したラストの描き方だと解釈してます。