PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【GD】煉獄事変・その5


【WLEN7様リクエスト】
肆(vier)
フィーァ…(「ツヴァーイ」「ドゥラーイ」のような語感にはならないw)
フィーアというドイツ語読み(「ヴィエ」は英語読み)ならびに、
「四」の難しい漢字の「肆」(し)もあまり馴染みが無く、普通に変換しても出てこなかったので…、
今後使う機会が無さそうだけど辞書登録しておきましたwwww
「漢字ペディア」によると、「肆」の字には…
「店」を表すことから転(が)じて、「ほしいまま、かってきまま」の意味があるそうで、
お調子者でムードメイカー、でも面倒見が良くて頼りになりそうなキャラの三男のイメージそのものですね!!!!
(以上、嬬武器兄弟長男の公式プロフより引用/見た目の雰囲気も似てるのでw)
ひまパン三兄妹の長女の響香と煉獄五兄弟の長女のドライさん(仮)然り、
兄弟キャラが多いBEMANIキャラ同士に共通点(が)を感じる、同郷超天三兄妹長女(実際は一人っ子=正真正銘の「長女」だけど)です。


ある意味「ほしいまま、かってきまま」の自分に対し、ご理解を示していただき本当にありがとうございます。(´;ω;`)
自分が超絶マイノリティなのが問題なので…(少なくとも、自分と同じようなゲームサイズ尺(意味深)信者に会ったことはない)、
"無碍"によりご厚意やご期待を"無下"にすることを大変申し訳なく感じております。
CDに対して、感想文でなく主観を排除した論文(「音楽ナタリー」のレビュー記事的な…)は書けるかもしれなくても、
私はライターではありませんし、贈った側はそんな反応を求めているわけではないですからね…。
その分、仲間内(( ▼∀・▼ )さん・カエデさんetc)で音源をシェアントルして有効活用させていただいてました!!
ちなみに…形ある物にこだわる自分にとってはデジタルダウンロード特典の類は興味無し、
某究極モバイルでの配布音源(未CD化のゲームサイズ音源含む)も( ▼∀・▼ )さん経由で利用可能であるものの、関心が無かったりします。。。
今は音楽も動画も何でも配信の時代ですし、長らくBEMANIの一部機種のサントラがリリースされなかったのはその影響もあるのかと思います。
(タイミング的に、BST体制化も無関係ではないでしょうけど…。)
コナミへの支援も兼ね、自分が詳しくない機種のサントラでも最低2枚以上注文していますが、
予想していた通り、ノスタルジアのサントラは発売日前に一度完売!
予想していたと言いつつ…、こんなに早く完売するとは読めず、私はその時点で予約し損ねた勢でしたw
タルサントラは画像化の予定も無く、受取日に悩んでいるうちに無くなりました(`;ω;´)
でも特典等も無いですし、再入荷も確実だと思ったので焦らず、
既に発売済の指サントラと一緒に、発売日翌日の8/20(木)受取予定で無事に注文致しました。
むしろ発売日の数週間前に完売アイスクリームなんて喜ばしいことですよね。
ノスタルジア知識グレード20級(←最下位グレード級数は今調べて知った…)の自分も熱量に圧倒されました!w×20
現在画像化中のギタドラサントラも発売日当日に一時完売状態になっていましたし、
店舗景品でなく(特に抽選方式は論外w)、誰でも買える商品として出していただくに越したことはございません!w