【GD】煉獄事変・その7


【WLEN7様リクエスト】
煉獄五兄弟の末っ子くん「伍(fünf)」の黄昏の横顔のソロシーンは…
破れた衣装の肩掛けの裾と「花びら(意味深) 舞い上がる風」
我らが「GENERATE」の和風なムビや歌詞の世界観とも通じるどころか、
上記リンク先の公式曲紹介画像にもなっている彩葉 凛さん(仮名)の横顔レイヤーのようです!w×23
「煉獄事変」ムビは「GENERATE」の"かーる"さん画ではないことが明確な絵柄ではあるものの、
キャラのアニメーションではない、幾何学模様のモーショングラフィックスとかも似てますね。
と感じたのが、「煉獄事変」ムビを見た時の私の第二印象くらいで…、
第一印象は、同じくペルソナ4の直斗ちゃんでしたwwww
線と影がシャープな絵柄の雰囲気とか、赤と黒のカラーもすごく…ペルソナシリーズ(アトラスのゲーム)っぽいです…。♂♀


当初は前回記事で掲載予定でしたが本文が長くなってしまったので、当記事上にて…
煉獄五兄弟 ガッタイダー!!!!!

直斗似の「事変の少年」の犬耳風の頭部は帽子の装飾もしくは髪型かと思って深く考えていなかったですけど、
別のシーンの一枚絵の、文字通り脱帽(脱ハット)した姿を見る限りでは…本物のケモミミの可能性が高そうです。
MODEL FT4女子ガールズのWitchのネコミミを垂れさせたみたいなw×9(FT4+伍)
やはり皆さんケモミミやジェンダーレスがお好きw…もとい、
他のお兄ちゃん達やお姉ちゃんにはケモミミ等の動物的なパーツは無いあたり、やはり彼だけ特別で主人公感があります。
楽曲称号の「烈士」=「国家の犬」?というのは深読みでしょうか…。
(刀剣乱舞風の衣装も、見た目だけだと国家警察の制服とか軍服みたいですよね)
今回も、画像化を通してギタドラに限らず知識が増えた「煉獄事変」の次は…「桃尻事変」w
新天(が)地を目指して尻の世界を探検する(シ)リクエスト、よろしくです!


私が未所持のサントラに関すること等、参考になって大変助かります!!
配信限定のDDR OST Vol.2(2014-2015)については私もリアタイで把握→デジタルリリースなのでスルーしていたものの、
てっきり、その前作のDDR OST Vol.1(2013)の売り上げが芳しくないとかで配信限定の方法を取ったのかと思ってました…。
※実際のところ売り上げが芳しくなかったかどうかは分からないです。そんなことなかったらごめんなさい。
ちなみに、特典類は元々無しだったので私は買ってない(( ▼∀・▼ )さんが買った)。
DL販売だと1曲単位でも購入可能ですし、その単曲売りも需要があるのでしょうね。
今流行りのサブスク(定額)とは言わば真逆の方式で、たとえ割高になろうが…
必要なものだけピンポイントに欲しいという人の考えもやはり理解はできます。