【GD】CAPTURING XANADU・その2


【WLEN7様リクエスト】
新天(が)地を目指すロケットの乗組員、全員集合!!!!!
桃テーマだけに、桃太郎モチーフ(「Super Momo Tarosans」に対抗して、「Space Momo Tarosans」?w)かと一見したものの…動物達が違いますねw
主人公が星の世界の探検途中にて出逢った「NO XANADU!」(=桃ではないフルーツ)の星のキャラクター達が仲間になり、
一緒に宇宙の果ての桃源郷(XANADU)を見つけ出すストーリーだと思われますが、
嬉しいお言葉、ありが桃源郷ございます .+(〃ノωノ)゚.+°
中華娘の物凄いハンドサービス(意味深)で「ファッ○して桃源郷」
もとい「ファッとして桃源郷」という曲をチュウニズムPLUS版権アニソンとして知りましたが、
セガ音ゲーへの真央樹さんの曲提供がまるでBEMANから入れ替わるかのごときタイミングなのは、確かに気掛かりなところです…。
OSTERさんやHiTECH"lapix"NINJAさんetc… 両社機種に並行して曲提供なさっている外注アーティストさんも僅かながらいらっしゃいますけど、
かたやC-ShowさんはTANO*C準メンバーみたいになってしまって、やはりそのタイミングでBEMANIの曲提供が途絶えてしまいましたよね…。
(昨日追加されたばかりのSDVX 9thKACコンの最新曲「LubedeR」は、かなり前に制作・応募された曲でしょうし)
↑仮にTANO*C勢が今後SDVX FLOOR公募に応募したらコナミは採用するのか?気になりましたが、
それ以前にマーベラス社からの縛り(意味深)で応募自体出来なさそうです。。。
TANO*C勢ではない真央樹さんはドラマーや音楽講師等の仕事もご多忙のようとは言え、
コナミ(BEMANI)の星から旅立ち、セガの新天(が)地に…
というメッセージもこめられた「CAPTURING XANADU」だったりするのでしょうか(´;ω;`)


ときめきアイドル「invisible rain」
「恋時雨」と同じ月島美奈都CVの鈴木みのりさんはマクロスの歌姫だけあり、キャラソンっぽくない歌の上手さも良いですよね!!
(と言いつつ、マクロス「フロンティア」は映画含めて全部観たものの… みのりさんが「出ルタ」の「デルタ」は観てない)
上記リンク先の公式試聴動画でもゲームバージョンの頭からケツwまで聴けるので、
当時サービス提供していたソシャゲアプリの宣伝も含めてゲームサイズ音源の無料配信を行っているのかと思います。