【GD】CAPTURING XANADU・その3


【WLEN7様リクエスト】
「CAPTURING XANADU」のケツ
(=最後の画像 という意味とのダブルミーニングww)
凄くて楽しくて目が回りそうです!
今でこそ意味深にしか思えない「CAPTURING XANADU」のムビですが、
実はWLEN7さんの「(シ)リクエスト」によって桃尻という解釈に「ファッ」と気付かされたも同然でして、
自分の初見時はどちらかと言うと、ダンスラにも収録されているSpinnin' Records版権曲「Spacecats」のMVみたいな狂気を感じましたw
そして…「CAPTURING ○ANA○○」→「CAPTURING BANANA」w×877(バナナ)
わずか3文字の違い、ちょっと軌道がずれて分岐した別の星の世界もあったかもしれないですね… .+(〃ノωノ)゚.+°
宇宙の果ての桃源郷の更に先には、「CAPTURING APPLE」が…
桃の次はリンゴと続くw NO XANADU!、YES REQUEST!


現在の真央樹さんはセガ音ゲーだけでなくバンナム(アイマス)への曲提供でも活躍されているみたいですが、
元コナミ社員の智之さんは退社後も(私の知る限りでは)他社音ゲーには関わっておらず、
二次元ではなく三次元のアイドルへの曲提供をメインにソニーでJ-POP系の曲を書かれているというのも、コナミとの関係が良好な理由の一つなのかもしれないですね。
そんな智之さんの話題を定期的に出させていただいているところで、
「higestudio /内田智之チャンネル」最新動画
【髭アーカイブ20】xenon -unplugged-【2020 Re:build】
xenonリミ…というわけでもない10th style エンディング曲は、コナミ社員としての智之さんの最後の日に作られた曲だったそうで…!×10
そのようなエピソードを語れるのも、コナミからの「前向きな卒業」的な退社だったことが伺えますね。
美人ユーチューヴァイオリニストの小泉奈美さんとのコラボ演奏で彩りと艶が加わった、
最the高の「xenon -unplugged-」完成形!×18(8th+10th)
ゲーム(ビーマニ)に詳しくないという小泉さん側の演奏動画も観ましたが、
智之さんの動画内で「xenon -unplugged-」と上手く言えずに噛んだりw
(そして、小泉さん側の動画ではカタカナで書かれた曲名カンペを見ながら言ってるのがモロバレルw)
愛らしい小泉さんの甘ったるい声をそのまま文字化したような、ピンク色の「(ビートマニアを)ゲーセンで見たことあるなーなんて(ハート)」のテロップも可愛らしくて好きになりました(///∇//)