PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【GD】一夜のキセキ・その2


【WLEN7様リクエスト】
響香「私達がクリスマスムードいっぱいの街に飛び出して、撮影を行ってきました。」
このシーンの数々はMVありきの撮影映像だったのか…という、
『めた・メタ?ひまわり*パンチ』らしい、メタ的発想ですねw
「セピアのキセキ」の菌類さんコメの言葉を拝借して、
「地下鉄に乗ってきたその子(璃音)が本当にそこにいたのか、もしかしたらあれは幻だったかもしれない…。
 そんな錯覚に陥る西の港町(神戸)の架空の性…聖夜物語」
冒頭リンク先の響香による告知の、「クリスマスの夜の「あんなこと」「こんなこと」」の言い回しも意味深すぎます .+(〃ノωノ)゚.+°


8/19~ 「のの流出」でDRS→IIDXに「Forgetting Machine」が流出(移植)されることで、IIDXでは2曲目のTAKU INOUEさん曲となりますね!!
例のごとくIIDXで使用される汎用ムビを自分で予想するだけした上で汎用ムビソムリエ様の予想を伺い、
後日、私が筐体上で確認(答え合わせ)してから当ブログ上で話し合うパターンでお願いしたいと思います。
今回は早くて今週末には確認できる見込みですので、そこまではお待たせしないつもりです。
「Forgetting Machine」ジャケの視覚的要素から真っ先にイメージされたのはcopula電車汎用ムビですが…、
copula電車汎用はHVロケテ時の「尻愛」こと「Silly Love」の仮汎用ムビでもあったそうで、
そんな「エモーショナルかつ疾走感あふれる楽曲」に似合いますよね。
使用曲も多くないですし、個人的に好きな汎用(GOLD MAYAさん汎用とtricoroサイバーポップ汎用に次いで好き)ですので、この汎用が使われてほしい!×23
前回記事画像にて電車の話題も出たばかりですしw×143.6(阪急の営業キロ)
すかす、同じイノタクさん曲の「Backyard Stars」に近いFUTURE BASS(←「Forgetting Machine」のジャンル名も多分これ?)と考えると、
それと同じLincleポップサイバー(Steins(現:板垣聖一)さん)汎用ムビの可能性も高そうですが…。
そのジャンルと汎用ムビの組み合わせは、最新曲と言うか最新移植曲でヤったばかりですね。。。。
「DANCERUSH STARDOM GYM」ならぬ、「HEROIC WORKOUT!!」と言う名のGYMのROOM4の移植枠の「If」
※8/18時点までのIIDX配信曲はつい先日(8/15夜中)、仕事上の理由で急遽出掛ける用事ができたおかげで一通り筐体上にて確認することが叶いました。
お盆休みなんて無いですが、これが1ヶ月以上ぶりの外界でした…(最早それが当たり前)。
最新曲について書きたいことだらけですけど(◎ω◎)、それは追々ということで。