【GD】一夜のキセキ・その3


【WLEN7様リクエスト】
「とある兄妹の一夜奇跡」
騒がしそうな街中の傍ら、自然を感じられる空間にて「暖かな気持ちで」妹達を待つ弦兄とオトベア…
弦兄は純喫茶のウェイターの仕事帰り、妹達は学校帰りでしょうか?
私が田舎民だからかもしれないですが、「学園都市」はフィクションの世界だけの存在なのかと思ってましたw
響きもなんか近未来SF的で、「神戸研究学園都市」は名前の印象だけだといかにも最先端の科学技術を研究してそうw
でも実際の外観は自然が多かったり、学園都市駅のウィキペディアッー!の掲載写真と前回記事の響香画像の風景もちょっと似てる気が?。
(アングルは一緒w、そして↑のシーンの直後に響香と璃音が合流した場所も線路沿い)


実質の「毎週!超IIDX汎用ムビ当て2020」というゲーム…楽しいですです!w×2020
私の事情と言うか意向のせいで答え合わせが直ぐに出来ないのが申し訳ないですが、
8/18時点までのIIDX解禁曲は全て確認、つまり「Into The Madness」の汎用ムビは確認致しました。
答えは…Rootage川崎さん汎用でしたか!w×26(///∇//)
前作でも今作でも出番が多く、最近のIIDXのコアな楽曲群にはこの汎用ムビの使用率が高いですね。
なぉジャンル名は、7thのgood-coolさん曲を思い出す「SPOOKY」…絶対予想できないw×7
既存の音楽ジャンルではない独自ジャンルかと思われますが、BPMも155と決して速くはなく…、
言葉の意味合いとしては近い「TERROR」系ハードコアとはまた別の分類になるのでしょうね。
→参考:DJ Myosukeさん主宰 HARDGATE BLOG 「Terrorcoreについて」
そんな「Into The Madness」の汎用ムビの私の予想はKaitoさん画のイメージから「beatAffection」のF-FLYさん9th汎用でしたが、
ジャケに鎖が描かれてますし、WLEN7さん予想のSPADA汎用の方が有り得そうかなと思ってました…†