PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【GD】一夜のキセキ・その9


【WLEN7様リクエスト】
「あたためた ココアは 特別な味がしたんだ…」
↑ゲームサイズの歌詞と連動してホットCoCoa缶を飲む璃音ちゃんから始まる三兄妹ソロカットは、
ロングバージョンではオトベアの声と思われる「Silent night」に合わせた短いカットインになってます。
時系列的には鼻チョーチンの寝顔(「THE HOME TAKE」な一連のシーン)の数時間前の出来事、
外での撮影映像(メタ的発想)を夢の中で回想しているような演出ですね。
寒い夜をほっこり暖めるホットココアと、かわいい妹のスイートな笑顔が心に染みるぅ~!(by 弦兄)
一方で…弦兄の懐は、妹達とオトベアへの高額なクリプレの出費により寒くなっていると思いますがw×7桁
さすがに7桁は無理だとしても…、兄妹とオトベアの共同の部屋にちょっと立派な照明を付けるあたりを落としどころにしそう?
Matixx通信Vol.3のオトベアのセリフから察するにオトベア専用の部屋もあるみたいで…いい御身分w)
海外のブランド物のインテリアに興味があるオトベア、ますます謎が深まります…。


「毎週!超IIDX汎用ムビ当て2020」
先週のDRS→IIDX流出(移植)曲「Forgetting Machine」の汎用ムビの答え合わせは…
SINOBUZの忍んでない方の、「SINOBUZ Fantasy」(yama_koさん作)汎用!×24
ジャケの見た目(カラー)は、私の予想だったcopulaメトロ汎用よりもそれが最も近いですよね。
ジャケ等の視覚的要素をかなり重視した上で予想を立てる自分ですが、
SINOBUZ Fantasy汎用の「明るく、楽しく、カッコよく!」なイメージとは曲ジャンル的にちょっとだけ違うかなと思って外してしまいました…。
でも曲と合っていないわけではなく、そして「Forgetting Machine」のジャンルもFUTURE BASSではなくDRUM'N'BASSでしたね。
(FUTURE BASSの要素が入ったDRUM'N'BASS、という感じなのでしょうけど)
Lincle当時のLincleポップサイバー汎用のごとく、CB頃の明るい曲の汎用ムビと言えばこのSINOBUZ汎用と言わんばかりに一時期多用されていたものの…、
今作では意外にも「ガヴリール」1曲にしか使用されていなかったので、バランスも取れていると思います。
同じく、かめりあマサヤ先生による相当も相当にドッタンバッタン(意味深)なソフラン曲「ORCA」
の諸々の確認は今月中には…と書きましたが、もう少し後になる見込みですンゴ ζc;□w□)
「…すみません、璃音ちゃんにココアを買ってこなければならないのでブログ記事はこの辺りで。
それではまた!沢山プレー(意味深)してくださいね!なにとぞ!」