PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【GD】一夜のキセキ・その17


【WLEN7様リクエスト】
一夜のキセキ Long Version ジャケの素材元の「赤鼻のオトベア」
オトベアには鼻はありません(そもそも、単眼みたいなスピーカー部分も顔面と言っていいのか…?)ので、
頭だけの着ぐるみ姿のオトベアならぬオトナカイですねw
オトナカイ… 大人かい?(意味深コヤジ)
大人達の欲望渦巻く性夜…もとい子供達の希望溢れる聖夜の空に飛び出すオトベアの姿は、
空想ファンタジー的描写でも璃音の夢の中の光景でもなく現実…、「オ飛べア」の謎は深まります…。
「MODEL FT4」ムビでもオトベアが飛んでる…と言うより流されてますがwwww)
響香おねいちゃんの振り乱す髪(意味深)を耳にかける仕草は、確かに癖より意味のある必要な行為(意味深)、
あとは心理的な要因が表れた行動とか?もあるのかもですが、マイペース響香の場合は無意識でしょうねw


こんなご時世ですし期間限定のカードコネクトはあまり出さないでいただきたいのですが、
逆に期限が定められてないといつまで経っても生成する動機にならず…、
ポプカとかは種類が多すぎて、通年の常設ガチャでないと困ってしまいますね(>´ω`<)
(※自分が現状揃えたガチャコネクトはDDR全弾とボンガ全弾とQMA1弾くらいで、他の機種のは手付かず(期間限定物を追うのだけでも大変…))
DDRは特にキャラゲーではない機種ですし、DDR好きとカードガチ勢の層があまり一致しない気がするのも…ほんと期間限定イベガチャを設けた理由が謎に感じます。
そんなカードガチ勢ながら期限最終日のすべり込みとなってしまった武装神姫カードコネクト12枚分の印刷中の時間で、
<「先週!超IIDX汎用ムビ当て2020」の予想の答え合わせ>
カードコネクト筐体の直線上から数十メートル先の弐寺筐体にて「ORCA」をDJ N-PSTLパイセンにプレーしていただくという合理的手段により、昼休みの数十分間でミッションコンプリートしましたw
つまり音なんて聴こえない状態での答え合わせになりましたが…、以前より曲を学習済で耳と頭に音を染み込ませており、
ムビ冒頭にて、今作で特によく見慣れているPENDUAL FUTURE汎用ムビの振り子(意味深)時計が映された瞬間…
「ア゛ッ」みたいな変な声が思わず出てしまいましたw×22
が、その私の声も( ▼∀・▼ )さんには当然聞こえない距離…、
最早、ソーシャルディスタンスどころかリモートくらい離れての確認でしたw
GEKISHA予想のLincleメタリックサイバー汎用か、WLEN7さん予想のSIRIUSのテクノウチさん曲ご用達汎用の絶対どちらかだろうと思ったのに!w×36
↑双方ともジャケのイメージに通ずる、魚の骨っぽい尖ったCGが印象的な汎用ムビですし…。
ジャケのメタリックカラーが強そうで、紫色のFUTURE汎用ムビだとあまりイメージではない感じが個人的にはしましたが…、
曲だけ聴くと合ってなくはない?チョイスなのでしょうか。
そして、ジャンル名は「CETACEA HDM」
私の見たことすらない単語… そんな、予想できる奴が"おるか"っ!(笑) ζc;□w□)
それも実在の音楽ジャンル名でもBEMANI独自ジャンル風の形容詞でもなく、
動物の種目の CETACEA=クジラ目 とか…(※「ORCA」=シャチ だからかと思われる)
と、今更ですけど「HDM」はHARD DANCE MUSICの略だったのですね…。
ちゃんと調べたことがなくて、今まで「HなDANCE MUSIC」…ではなく「HYPER DANCE MUSIC」の略とかだと思ってましたw
なんか毎回お約束のごとく我々の予想が外れてこそ楽しく感じつつある「(ほぼ)毎週!超IIDX汎用ムビ当て2020」遊びですが、
生(意味深)GITADORA「カヨワキコイノウタ」を最速で確認できたのもよかったですです。
GITADORAの汎用ムビも奥行きがあってIIDX筐体映えしそうな感じですね。