【GD】ひまわり*パンチ -summer vacation-【jb】


ギタ*ドラ ひま*パン画像化の流れから… 手間は掛からないとしても金の掛かっている画像w
昨年8月追加のjubeat「ひま*パンブレム」
(大半は一生使う機会が無いであろう)ふきだしパーツも漏れなくコンプしているので、オトベアの「ボクモナカマニイレテヨ…」ふきだし差分付で並べました。
pedigreeスミスパーツが上手く肩に乗る弦兄のメインパーツこと「弦ブレム」wを、実装から今もずっとGEKISHAのエンブレムカスタマイズに愛用してまスミス! b< ^▽^ >
確か最初(筐体上初回分)に引いたパーツも弦兄だったのですが、同郷超天三兄妹長男WLEN7さんは響香&璃音のパーツをご愛用ですし、
ドM間違いなしwな弦兄のことは前から好きで、今回の「一夜のキセキ」画像化を通してひまパンがもっと好きになりました!×18(記事分)
マンが(意味深 ←この発想は無く、おハーブ(草)生えましたw)「ゲーミングお嬢様」
の主人公、確かに姫留お嬢様(と「IS」セシリアお嬢様)に似てますわね…。
これから、隆子お嬢様のCVは ゆかなさん声で脳内再生しながら読むことにいたしますわ!×1680マン色(「正確には16777216色」w×24(bit))


「感情豊かになること」「何にでも興味を抱くこと」「食わず嫌いを無くすこと」
思考も嗜好も狭い自分にとって、隆子お嬢様の好奇心の輝きが眩しく見えます…。
ブログ上で普段取り上げないギタドラ等の画像化・グッズetcがきっかけとなってBEMANI全機種への知的好奇心が強くなったのは良い変化と言えますが、
長年の間「与えられた役割や恩恵に対しては全力で応えるべき」と異常なほど囚われすぎていたことに、心と身体を壊して漸く気付きました…。
それも結局は他人のためでなく自分の理想のためなのですけど、内容やタイミングによっては他人からの厚意が負担に感じるようにもなってしまって…。
以前「市販のCDアルバム類は自分のコレクション対象ではない」旨を書きましたが、
CD類に限らずとも御礼や感想の言葉選びに気を遣う(主観ではなく客観的視点(が)で良い印象を伝える)ことで、
本当は不得意・無関心な対象についても好きだと相手に勘違いさせてしまったり、他人からの厚意は何でも嬉しいと思わせてしまったのも良くなかったと思います。
確かに私は欲深いですし、かつては何でも嬉しく頂戴していたものの、
年々余裕が無くなって物の管理や文面での個別連絡も追いつかなくなり…(リアルだとその場で解決できるのでまた違うのですが)
折角の施しに対しての失礼極まりない発言、そして個別連絡が誰に対しても年数回のみになってしまっていること、お詫び申し上げます。
現在の当ブログは個別のコメントへの反応をブログ本文記述その他の形で還元させていただいている状態でございますが、
それまで、個別でのコメントお返事(記事本文と違って後から修正できないのでやはり言葉選び等に気を遣ってしまう)に加えて、
本文ネタを別に考えて毎日分の記事と画像を提供、更にメール対応も…という数年間が、自分にとって相当な無理の積み重ねでした…
なんて言うのも本来はおこがましく、自分のニッチな発信内容を閲覧および反応頂けるのはありがたいことでしかないですから、
作業がキツイと感じても手をヌいてはいけない、自分の頑張りが足りないのだと言い聞かせて続けてきました。
が、環境や考え方の若干の変化が重なり、ブログ最優先の生活も厳しくなってきて、
名実ともに全国で一番頑張ったことも最後の最後に報われずに いちかちゃんに振られ(※後日解決し、現在いちかアクリル複数個所持w)、
いわゆる燃え尽き症候群のようになり…、長年ブログとBEMANIのことしか考えられなかったことで見えていなかったものの多さに今更気付いたところです。
そのため自粛とか関係無く外界との接触・他人との連絡を最小限にさせていただいている現状、こんな私の誕生日をお祝いいただくのも忍びなく…。
「ずっと ココロ つながってる」
2020/9/9のオフ会的な遠征も情勢の考慮込みで見送りと致しましたが、私の誕生日のことを覚えていてくださるだけでも幸せです。
WLEN7様に限らず、ブログ(次記事)上にお祝いコメントを投稿いただきましたら…、せめてこの日の分だけでもブログ記事上ではなくコメント欄にて全てお返し致します。
先述の通り、後から加筆修正可能なブログ記事と違ってそれができないものは不得手につきお時間を頂いてしまいますけど、
(※返信を差し上げるのが難しくなりますが、添付ファイルを伴う物はメール宛に(※念のため…例のSNSは今は稼働案件が無いため運用休止しております。))
当面の間はブログ記事更新、誕プレ嫁入りや年賀状etc(←今年も何とかヤりたい)の機会で還元させていただきたいと考えています。
私からもエゴの押し付けは避けたいゆえ、贈り物も事前にご希望を確認した上でお送り致します。


WLEN7様におかれましては私のブログ運営維持のため日々ご協力賜っているだけで感謝ですので、
わざわざメール送付でのプレゼント的なものまでは気を遣わないでいただいて本当に大丈夫です! という理由が半分と、
音ゲープレーへの興味関心が完全に失せている自分に、他人のリザ画像やプレー動画の類をお送りいただいても嬉しいかと言うと、、、という率直な思いがあります。ごめんなさい…。
それが友人知人のリザだろうが自分の好きな曲だろうが何とも思わないと言うか、むしろ反応に困ってしまいます…。
自己の承認欲求をリザ画像化する音ゲーマーが欲するような反応(プレー成績への称賛)を私に求めているわけではなく、
(↑音ゲーマーの承認欲求について否定しているのではございません。むしろそれこそが真っ当な音ゲーの楽しみ方であり、私が超絶マイノリティと言うか異常なだけです。)
厚意の行為(コヤジ)による成果品的な意図だとは分かるのですけど、プレーや譜面の話題を私に直接向けられることが本当に苦手で…
それ系の話題を振られてもスルーしてますが、あまりにも度が過ぎると地雷になりそうです(`;ω;´)
自分以外にそういった人を知らない以前に、BEMANIのゲームではない部分が好きということ自体おかしいと分かってます。
自分は生でしか興奮できない(意味深) もとい、リアルの機会で私の目の前でゲームプレーしていただくことはよくありますけど、
それもまた、譜面やプレー内容等を見てるわけじゃなくて…、その場の"熱さ"(曲・ムビ・空気感)を皆と共有できる体験として自分は意義を感じております。
共感できないことばかりだと思いますので、少しでもご理解いただけるだけで十分でございます。
自分の新たな始まりを迎える前に、色んな人に嫌われる・離れられる覚悟での2500字超過のお排泄物(クソ)エゴ文章を生み出してしまってすみません。