【WBR2020】Sparkle Smilin'・その1


【GEKISHA&IROHARINリクエスト】
(GEKI)Shinin' Shinin' Brightin' Smi(ROHA)lin'
毎年!激写の超BIRTHDAYアプデ2020
私の「アプデ」こと…誕生日、今年もありがとうございまSparkle Smilin'!×20200909

前回記事に歌詞を書いてフラグを立てたも同然だった「Sparkle Smilin'」ですが、
世の状況を受けて書かれているであろう歌詞の内容が、私の情況にも重なり…
輝く未来への前向きな願いをこめて、自分の運命の日の画像としてチョイスさせていただきました。
(初の全機種タグ、強い!w×8 移植元対象の2機種(←伊山さん曲ですし)も入れて全10機種タグに!×10)
今年の9/9記事画像は突出した有力候補が無く(有力ではない候補は幾つかあった)、前日GIRIGILIまで悩みました…
「Sparkle Smilin'」も候補の一つとして早い段階から考えていたものの、前回記事のお見苦しい文章を書きながらこの曲の歌詞が自分と切り離せなくなり、
歌詞も、"映え"るムビも好きですし… と、当記事冒頭のコヤジを思いついたのはこれを書き始めてからだったんですけどw。
私が いちか全一お嬢様だ!×45000
他の候補の一つとして、昨年の今頃(私の誕生日の直後)開催のBEMANI投票テーマ曲「ミッドナイト☆WAR」も考えていたほど…
私は全国のいちかちゃん大好きの殿方達とは違った意味で、いちかちゃんのことを一番愛しています!w×442(口)
すかす…投票イベの開始日が昨年の今頃の木曜(2019/9/12)でしたので、
まだ来ぬ「みやラッシュ」にビクンビクンして毎日のようにお腹を壊してますw×38(みや)(>´ω`<)
さすがに明日あたりから突然始まるなんてことはないと信じたい…、そして、皆が幸せになれる楽曲追加イベであってほしいと願います。


最近までのギタドラ画像化の流れから、激写の超BEMANI推しキャラ2020の「未練タラッタ」を9/9記事の画像に!…出来れば幸いでしたが、
この場に載せられるような画像化素材はございません(公式画像そのまま転載はNG)ので、未練を残しつつ断念…。
「未練タラッタ」のことを教えてくださったM2U様の2年越しの画像化リク案件である、
SDVX「レイレイ」(RASIS & REISEN)クルーも2020/9/9画像の有力候補に…なった出来事がちょうど一週間前にあったのです。
↑SDVX IV(2018年)のうちに素材をシコみ済ではあるものの結局今回も画像化できず、
毎年の9/9記事画像の対象は、前年の9/10~当年の9/8間 にBEMANI筐体上で追加されたネタと決めてはいるのですが、
自分の誕生日画像にしてもいいくらいのネタゆえに出し惜しみも甚だしく…本当に申し訳ございません。
先日9/2(水)、昼休みの時間で武装神姫カードコネクト生成&IIDX「ORCA」筐体上チェックをするためホームにイった際、
なんと店舗様のご厚意でHEROIC VERSEのポスターと、2018年の東方CDキャンペーンのレイシス&鈴仙のポスター(※共に店舗に貼られていたもの)を頂戴しまして…
つまり、私が東方CD1枚目を当てるまで12.5万円掛かったキャンペーンのポスターです。
店舗様のご厚意による正当な手段で譲渡いただいた物ゆえ、この場でも書かせていただいております。
店舗一どころか全一廃課金(東方CD抽選課金額も…私が「SDVX東方CD全一お嬢様」のはずw)のGEKISHAへのご褒美、そして一週間早い誕プレ!
という意図でお譲りいただいたわけではないのですが、私の12.5万円+αの廃課金が東方CD当選だけでなく、
2年後にこんな形でも返ってくるとは思わず、胸が一杯になり昼飯も要らなくなりました…。ありがとうございました。
どんなに地獄を見ても最後の最後には報われるし、自分の目的以上に報われることがあるから、私はBEMANI廃課金全一お嬢様をやめ(られ)ません。
プレーをせず(所謂「エアプ勢」も同然)に何がBEMANI愛だ、挙句にネタバレを嫌うならネットもブログもやめろ と言われても返す言葉がございませんが、
BEMANIの限られた一面を誰よりも愛している私しか見たことのない景色と、私にしか見えない視点(が)があると思っています。
「走って 走って 全部届けたい」
↑私が書くと、「走る」=課金的な意味に取られそうですけどw、それだけではなくて。
前回記事の反応次第では当記事でブログを終わらせる覚悟でしたが、自分の意地と信条から続けている当ブログにはまだまだ未練があります。
前回記事は下書きの段階で何度も何度も書き直し、あれでもかなり言葉を選んだつもりで10時間くらい掛かったので…温かいご反応に救われました。(´;ω;`)
自分が長年抱え続けていた重いものが少しだけ軽くなった分…、
これからもどうぞよろしくお願いいたします とは言えない(強制できない)です。
リアルの誕プレも私の意向でごくごく一部の方からのみ頂戴することに致しましたが、
こんな私のために本当にありがとうございます。(例年同様、開封式は日付が変わって(当記事が皆様の目に触れて)から)
当日はオフ会的なことはしないですが…毎年恒例のQMAレオン誕生日イベetcがありますし、近場に連れ出していただくくらいはお許しください。
お祝いコメント等も頂戴したら、その御礼も必ずさせていただきます。
ありがTWINKLE POP!×168 32(iroha mini)

「ずっと ココロ つながってる」