【GD】KAISER PHOENIX・その1【IIDX】


【WLEN7様リクエスト】
GFDM XG(V7)→IIDX SPADAに"放たれし"(not "鼻たれ死"w ※サントラライナーノーツより)
カイザーフェ○ックス(意味深)
先日までのGITADORA画像化の流れを汲むリク且つ、
2014/6/26~「GUMI 5th Anniversary party Presented by BEMANI」の直後の全機種連動イベ
2014/7/24~「発見!よみがえったBEMANI遺跡」のIIDX解禁曲の中で唯一画像化が可能と言える専用ムビ付きの解禁曲です。
ゆえに全機種連動イベ解禁曲の画像化が「Sparkle Smilin'」から、
そして大日本鉄倶楽部&ピラミッ℃メンバーの96沢さん曲の画像化の流れが「Idola」から続いてます!×96
今後も全機種連動イベ解禁曲、そして96沢さん曲をたくさん画像化していきたいなっと思っています。テヘペロ(真顔)
(↑フラグであり、「Cleopatrysm」の96沢さんコメの改変)


すなわちBEMANI遺跡イベももう6年前になるとは・・・・・・
「KAISER PHOENIX」は遺跡テーマにふさわしく、当時のIIDXのSPADAのカラーにも似合います!×21
そして前作RootageではLEGGENDARIA譜面という伝説の宝も後出s…解放されたそうで†
現在では新曲に専用ムビが付くことも難しくなってしまったギタドラ曲の中でも特にIIDX画面映えする美麗なムビですね…。
フェニックスの軌跡に花が咲く幻想的なシーンは、HEROIC VERSEカラー(HV菌類さん汎用ムビ)っぽくもあります!×27
HEAVY METALがIIDX向きの楽曲ジャンルかどうかはともかく…、
この曲に関しては少しGOTHICな要素も入っていて雰囲気は合わなくはないでしょうし、
対して遺跡イベでギタドラにイった弐寺曲が「rage against usual」だったのは、ギタドラをヤらない自分も嬉しくなったのを覚えていますw×12
「GITADORA」になる前のXG兼Vシリーズのギタドラはまだ自分に馴染みがあるとは言え、やはり知識スキル的には橙ネームくらい…
ですが、自分も決して詳しくはないボカロの知識同様に、
ネットという宇宙に散らばった資料の数々から「教育えて(おしえて)」いただきつつ言及ができればと思います。