【GD】KAISER PHOENIX・その2【IIDX】



【WLEN7様リクエスト】
画面右から左方向へ雷刀色の花を咲かせ、
画面左から右方向へ烈風刀色の花を咲かせるフェニックス
この一連のシーンの1カット目と2カット目は、色違い・左右反転の全く同じアニメーションになってます。
1カット目は「エメラル出す」カラー、2カット目はHEROIC VERSEカラー!×52(CB+HV)
リクとして頂戴したのは1カット目の方で、1記事に2枚(2種)以上の画像掲載は私の作業量的な理由でも避けさせていただいているものの…、
この差分画像だけで1記事分のネタになり得る…と言ってしまうとアレですが、片方を割愛してしまうのが勿体無いと思ったほどでした。

フェ○ックス ガッタイダー!!(意味深)
超、頂、"鳥"、煌く…
左右対称に向かい合う図を私自身も見てみたくて画像化させていただきました。
花と鳥、緑と青、、「We're so Happy」と「I'm so Happy」のジャケも連想させるようなカラーとモチーフでもありますよね。
(9/19 森永真由美さんお誕生日おめでとうございます!×919)
ムビに登場する不死鳥は1体ですが、このシーンに関しては同じアニメーションの別視点(が)でのカメラワーク、
そして中盤の画面5分割シーンはまるで分身しているみたいで…
不死鳥がたとえ「何度でも滅ばされても 蘇ってあげる」、強い生命力を感じます…†


現行のGITADORA筐体では見れなくなってしまったという「Agnus Dei」ムビも、2020年に指SPエンブレム化されるとはたまげたなぁ!×168(BPM iroha(意味深))
↑「Agnus Dei」のVJ nonoさんはBEMANI Designerではない(当時も社員枠だったかどうかも不明)と思われるのと、
ムビの素材そのまま流用という感じにも見えないので、BEMANI Designersのどなたかが忠実に再現してパーツ化した可能性が高そうですね< ◎_◎ >