PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【BSD2015】In The Breeze・その7


【WLEN7様リクエスト】
赤ちゃんでも、BEMANIキャラの中では大御所のバビロンこと
本名:馬場原論平大先輩w×5(DDR 5thMIX(2001年)初出)
シルエットだけだと分かりづらいからか前髪とヘッドホンが描かれてます。
色合いと言うか焦げ具合とかも、今の季節にぴったりなハロウィンのクッキーのようですね!w×1031
BEサマ日記の8/12ではニャミ先輩からおんぶしてもらったり、
8/4にスミス後輩(2012年初出=馬場原大先輩の11年後輩w)から肩車してもらっている姿も愛くるしいです(*´u`*)
DDRには ときめきアイドル曲が最も多く収録されてますし、
バンめし曲が早い段階で収録されたり(←ギタドラにはまだ一部の曲しか収録されていないのが意外)と、
2015年当時と比べてここ数年のDDRは盛り上がりは熱く、一世を風靡したDDRの復権を感じます。


00~10年代の邦楽ロックに耳馴染みのある自分にとって、バンめし曲も結構好みの曲が多いです。
ふるさとグランプリのキャラデザは外注絵師のNardack先生が手掛けているそうですが、
バンめし漫画担当の八寸はてな先生(ROUND1の全曲とROUND2「追憶のアリア」のジャケ絵師)は調べてもご本人のアカウント等が出てこないので、
外注の漫画家さんとかなのか、それとも社員BEMANI Designersさんなのか気になるところです…。
FGPには登場しない関東と関西の代表バンドの乱入、および中国地方代表として「日向美ビタースイーツ♪参戦!!」
私も、今後のバンめし(SEASON4?)にそんな展開を期待してますw
小野崎美鶯役の村川梨衣さんはポップンのミミ、ビーストとコラボした「えとたま」の主人公… などBEMANIと縁があるのに加え、
maimai最新作でらっくすSplashのらいむっくま役とは(しかもテーマソングの作曲がヒゲドラさん)!
Rb limelightな雰囲気の maimaiでらっくすSplash…(◎ω◎)
SplashロゴはIIDX copulaのロゴと似すぎでは?w×23
(更に、オンゲキ最新作のサブタイトルもREDですし…w×11)
コナミでもセガでも音ゲーに縁のある村川りえしょんはポップンの「Homesick Pt.2&3」がお好きだそうで、
自身と同じ名前のリエちゃんの曲がお気に入りなのですね♪(*´v`*)!


麻雀プロリーグ(Mリーグ)の存在自体、今まで知らなかったですです!
(セガサミーのチーム名がフェ○ックス(意味深)なのもタイムリーw)
ゲームのeスポーツ然り、遊戯が世界的な競技として認知されつつあるのは良い時代の変化ですね。
三刀流(隠語)の"名器"wwwの次は、「Idola」画像化の時から温めていた二刀流(隠語)ネタを…
次記事あたりで"明記"させていただきたいと思います。
(SDVXアーティストの話でもありマス!)