【BSD2015】夏色DIARY - L.E.D.-G STYLE MIX -・その3【IIDX】


【WLEN7様リクエスト】
ツインでクリンクリンな二人(BEサマ2015「TWINKLING」曲紹介コメより)
ミミニャミ先輩の汁エットは耳だけの差分の左右反転…ではなく、
腕の曲げ方・本の開き方・脚の角度etcが若干違っており、活発なニャミの方がポージングが強調されてます。
夏色DIARYポップンアレンジ「大地の夕焼け」(←「天(が)空の夜明け」風w×19)こと「Yu-yake Style」
ともう一つ、ポップンアレンジの候補として作られていたのが後の「夕凪ノスタルジア」だったのでは…
アーティストの人選的にそんな気がしないでもないのは、考えすぎでしょうかね?wwwakhuta
BEMANI新機種としてのノスタルジアの情報初出しが翌年2016年の2月(JAEPO2016時)
ゆえに2015年夏の時点ではノスタルジアの企画は既に進行していたと思います。
2016年2月の情報初出し時でBeatStream筐体の流用となることも発表されてましたが、
さすがにビースト稼働から1年半で転(が)生を判断するのは早い…というわけでもなかったのでしょうね(´;ω;`)
(当初あまり人気があるとは言えなかったSDVXが大逆転したごとく、ビーストの売り上げ次第では筐体増産でノスタルジアと2機種の共存も考えられてなくはなかったのかもですけど)
MUSECAも稼働からオフライン化まで2年半でしたし、コナミのソシャゲは1年未満でサ終も珍しくないようですので…。
どんなに愛されていようが数字が全てになってしまうのは当然の話だとしても、
BeatStreamの曲とムビと思いを 公式のムービーアーカイブに載せていただけるのはありがたい…(>▽<)
でも欲を言えば、「夏色DIARY BisCoの思い出(>▽<)」のムビもアーカイブしていただきたかった…(ビースト対象のBEサマ新曲も)


BEサマのスミスの汁エットは確かに寸胴w×333(スミス)
投票スミスはスタイルが良いのに…< ◎_◎ >)
スミスは絵師さんによって顔だけでなくスタイルの描き方もかなり違いが出るように見受けられます。
そんな「利きスミス」が特技である スミス全一お嬢様の自分が言うのも何ですが、
BEサマのスミスの汁エットは、私の「IROHARIN」のCNの元ネタこと「彩葉 凛」(隠語)のスティック形状みたいだと思ってしまいましたw×168
※リンク先、18歳未満閲覧禁止 ですが不健全な画像等は無く、日本美を感じる(意味深)工芸製品です。
そして毎年9月は、彩葉 凛の新製品がナニかしら出ると決まっているのか…
彩葉 凛+ 限定色「晴紅葉」が登場!×918(発売日)
秋晴れのはれやかな空と紅葉をイメージしたカラーは、
心華やぐ「彩葉色」(意外にもシリーズ初というオレンジカラー)!×16816(いろはいろ)