【IIDX】EROICA・その3


ライトノベルTROOPER
- レオナルド"デュエル"バクスター -

デュエルと決闘(デュエル)
(↑コナミの遊戯王繋がり(意味深))
HV道場破りが脱衣ゲームでなかったのは…男キャラも居るから?♂
という理由も思いつきますが笑、後に出てくる鉄火は最初から脱いだ状態で登場しますね(///∇//)
デュエルに限らず、今作の道場破りイベで初めてフルネームが明かされるキャラが居たり、
昔から設定されていたキャラの職業や家業が伏線となっていたり(←後付けとして活かされた設定もあるかもですけど)、
Roots26のストーリーの謎の一部が語られる、見応えあるイベになってます。
反面、キャラに興味の無い勢や順番待ちをする立場にとっては困る演出だろうなとも…。
そこはちゃんとスキップなりできるようになっているのかと(※激写のコレクション用の映像ファイルは、人の居ない時間帯に一切スキップ無しで収録)。
DJキャラ萌え全開の私は、それこそライトノベル的な世界観も含めて楽しませていただいてます… にょ。
デュエル先生の語尾の「にょ」については、神崎家の洗脳でおかしくなってるんですかね?w×24(にょ)
ライトノベルの登場人物的なノリと言うよりも、ゲーマ゛ーズのマスコットキャラの語尾が連想されますw
黙ってればいい男なのに…。(この画像(「ERO ICA」(意味深)ムビ内)では顔出ししてませんがw)


ROOM2戦闘(訓練)終了後の寸劇では、ラノベ作家のデュエル先生の裏の顔として
官能小説家…ではなくw、紗矢(神崎家)の戌『翡翠』であることも明かされます。
ガチムチTROOPERのデュエルをも式神にする紗矢姉が怖いですが((;°°)、
戌『翡翠』として紗矢に尻尾を振るのも、惚れた女の茶倉のためなのでしょうね…。
デュエルが握る「茶倉ちゃんの恥ずかしい話」とは .+(〃ノωノ)゚.+°(酒の失敗談とか?w)
DJTROOPERSが思い入れ含めて一番好きな作品である自分は、デュエルと茶倉には幸せになっていただきたいと…
DJTの2人の背中合わせのポスターを見た時からずっと願ってます!×15