【IIDX】EROICA・その5


炎の寿司(見習い)ファイター
- 鐵 鉄火(くろがね てっか) -

実家が「鉄(くろがね)寿司」の鉄火の苗字は「くろがね」
かと、鉄火の設定が最初に出た時(IIDX RED稼働中に発売された「IIDXバイブル」掲載時)から予想はしていたものの…、
「鉄 鉄火」という、同じ漢字の繰り返しの表記だとちょっと可哀想w
とか考えていた頃から約15年の時を経て明かされた鉄火の苗字は…
旧字体の「鉄」で「鐵(くろがね)」!
(つまり、略字体にするとどちらにせよ「鉄 鉄火」になってしまいますけどw)
10thのメインビジュアルを飾った初登場時は工学(ロボコン)系のギークな理系男子キャラなのかと思っていましたが、
実際は、デュエル先生の著作と思われる萌えラノ…小説を愛読するナードな文系男子だったのですねw×31(10th+SPADA)
ラノベばっかり読んでても、ちゃんと身体は鍛えていて腹筋も割れてます(///∇//)
サウナでいきなり裸(パンイチ)姿で登場する鉄火が脱衣ゲームの相手になるとしたら…、
海パン1枚だけでなく、特徴的なダブルメガネ(メガネ+ゴーグル)も装備としてカウントされそうですね♂ アッー!!
寿司の皿をスクラッチオブジェに見立て、炙り寿司を握る(意味深)戦闘訓練スタイルも面白いです。
「m1dy Festival」ムビの、スクラッチノーツと連動する回転(が)寿司も頭のおかしい映像(褒め言葉)で大好きw×22)
鐵家が江戸時代の終わりに刀鍛冶(KATANA MAKER)から寿司屋に商売換えしたという設定は、今後の伏線になる気がします。


サウナという道場で「サ道」を極める鉄火の裸と共に…
サイレンさんのピチピチのウェットスーツ姿wと、姫留ちゃんの可愛い水着姿も見れます .+(〃ノωノ)゚.+°
姫留は魔法少女に憧れているからか、天土のスク水とは全く違うタイプのフリフリのビキニですねw
(天土のスク水は物理攻撃への防御力が高く、姫留のビキニは特殊攻撃への防御力が高そうな感じ(?))
どちらも、殿方の股間への攻撃力が高い装備ですが…w♂
天土ゆかりんと紗矢奈々さんは「リリカルなのは」という魔法少女の世界のゴールデンコンビでもあり、
IIDX&Fateの役名を組み合わせると「彩葉 凛」wになる植田佳奈さんも加えるとゴールデントリオになりますね!!!
EMP当時、卑弥呼は天土(梅桐)の御先祖様とかかと思っていました。
が、卑弥呼に刺さっている(意味深)異界の柱の力=二十六家の力の根源『天乃異倭都』
を神崎が『影柱』として利用している?という話なのでしょうか…。
(この情報量が詰め込まれた寸劇を、一つのカードデータにつき一度しか見れないのは厳しい…。)
そして、このタイミングでFGOにCVゆかりんの卑弥呼が新登場とは…
FGOの卑弥呼様は天土ちゃんと違っておっぱいが大きいですねw×2119(卑弥呼の穴(意味深)のノーツ数)