【IIDX】EROICA・その7


HEROIC VERSEのポスターやAAAリザ等でお馴染みのサイレン(パワードスーツEAGLE)のメインビジュアル素材
を当たり前のように目にしてきた今作も、いよいよ佳境となりますね…。
英会話講師として生計を立てながら居候の野郎2人(CBコンビ)を養い、売れないアクター活動を続けてきたサイレンさん(`;ω;´)
初登場のIIDX 3rd styleから長年の不遇(フグゥー!!)の時期を経て、
今作にてCV(兼シスボ)付きで報われて本当に良かったデス!×30(3rd+HV)
まさか、HEROIC VERSE(「HEROIC WORKOUT!!」イベ)自体が俳優サイレンの出演作品…
(原作:レオナルド"デュエル"バクスター?)なんていうメタ的発想のストーリーではないはずでもw、
少なくとも3rd style時点ではHEROIC VERSEのメンター・C-II-Aのスパイ・パワードスーツEAGLE etcの設定はまず考えられていなかったことでしょうwww


多分、SIRIUSの時点でも… 戌=Infinity Nightmare Unit 略して『I.N.U』というところまでは練られていなかったかもですねw×17
そんな後出しのこじ付け感が物凄い設定ばかりでも、一応ちゃんと筋(意味深)が通っているのはさすがのGOLI先生です。
SIRの前作のEMPで登場した、楽曲としての「卑弥呼」も…
他のEMPRESS PLACEのボス3曲同様、あくまで歴史上の女帝的人物をモチーフとした曲として作られ、
GOLI先生のRoots26の物語の設定先行で作られたわけではなかったのであろうことが当時の曲コメから分かります。
参考:EMP公式サイト曲紹介「卑弥呼」アーカイブ
↑これがRoots26の恐ろしく壮大な「うぴゅー」なストーリーに上手く組み込まれたわけですね。
そして、茶倉も本来はカッコいいアネゴ(恋愛には奥手で若干「クーデレ」)キャラだったはずが…、
体臭ではなくaura的な霊気の香りのこととは言え、女性に対して匂いネタで弄る(意味深)とは失礼な姫留ちゃん…。(´;ω;`)
それなら、姫留の方がラーメンのトンコツ臭とかを纏ってそうでしてよですわ!w
(姫留のトレーニングTシャツのロゴ「SHOW YOU TONKOTSU Me,So!」、、、濃厚スープのように濃ゆいw)
茶倉の口癖「ぶっつぶす」とは…サラシで潰した自分のおムネのことも言っていたのでしょうかね?w×11