【IIDX】EROICA・その8


未来の偉大なる魔法少女候補
- キャロライン・姫留・クルーズ -

HEROIC VERSEのポスターやAAリザ、そして抽選グッズ等あらゆる媒体に使い回されまくった姫留のメインビジュアル素材…
Roots26メンバーの中で最後に登場し、(顔出しとして)メインビジュアルをCB・RTG・HVと3作連続で飾ったのは随分な「ごり推し(GOLI推し)」キャラだと思いましたが、、、
それは多分、プレーヤーの分身的な役目も担うキャラクターだったから…でしてよですわ!×78(CB+RTG+HV)
サイレン「いかなる理(ことわり)をも貫き、その力で『開き繋げる』者!」
貫き、開き繋げる(意味深)…
その力技は、GOLI先生の文字通り「ごり押し」なRoots26の後出しこじ付け設定にも言えることですねw×26
時代(と言う名の当初の設定)を超えてRoots26の世界に卑弥呼様の介入wがあったとしても、何ら不思議ではないかもしれません。
EMPの「卑弥呼」公式曲紹介時点での「辺境惑星地球に知識を授ける宇宙神の一人」という設定は活きている気がしますし、
昔に何があっても不思議ではないならば、今に何があっても不思議ではない…
脇田玄武先生「だってオラは亀(意味深)だから…。」
姫留ちゃんの設定にもまだ不思議(謎)が多いですが、愛すべきトンコツならぬポンコツお嬢様でしてよですわ!×1619(HEROIC= H ERO イク(意味深))


ヒーロー番組の次は…料理番組w
予想(アリーナやBPLクプロキャンペーン等の期間から匂わせていた)通り、
10月【28】日に IIDX【28】稼働!×28
しかもメインビジュアルのキャラクターが、3作続いた姫留ちゃんに代わって…
まさかの私の一番好きな津軽たんだなんて!×1438(菱宮)
ロケテの時点でも津軽たんが出ていたかは知らない(調べ(るのは、新曲ネタバレとかを踏まないためにも今はし)ない)ですけど、
公式告知経由以外でのネタバレを拒絶する自分のために黙っていてくださった皆さま本当にありがとうございます。(`;ω;´)
おかげさまで、公式告知を自分の目で見た時に最大限の驚喜と感動を味わうことができました。
むしろ今までよくネタバレ的なものを踏まないで過ごせたと思います。
(10月上旬頃までHEROIC WORKOUTイベ等のネタバレも踏まないように、IIDX関連の調べ物には特に慎重になってたので…)
津軽たんの出番が嬉しい反面…、どうせならば彼氏の達磨と一緒に出てきてほしかった気持ちw
津軽は色合いも考慮してのチョイスでしょうけど、達磨もニンジンみたいな色ですから緑黄色野菜カラーになりますよね!?w×831(野菜皆伝感)
そして、次回作稼働中に津軽グッズが作られる可能性→まず先に課金や抽選などの諸々の不安が避けられない、
何でも最悪なパターンばかり想定する超絶ネガティブ人間でございます。(>´ω`<)
コンスタントに発売されるボンガのツガルたんグッズも毎回2個以上買うのは勿論、今後稼働するであろうAC武装神姫バトコンのツガルたんのこととかも考えると、、
ん~! 28兆円くらい欲しい!w×28兆
なんて頭の悪い発言をしちゃうくらい、自分の推しが推されるとそれはそれで苦しいDEATH†
で、BISTROVERのメインビジュアルで津軽たんと一緒に居る野郎キャラはどちら様?w×28
ぱっと見ではケイナかと思ってしまいましたが… テーマ的に、イタリア料理人のジルチパイセンですよね?(にわか乙)