PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】SHADOW REBELLION -VII-(FINAL) / Dans la nuit de l'éternité


【WLEN7様リクエスト】
HEROIC VERSEの新曲としては実質最後の配信曲
SHADOW REBELLIONイベの最後の7人目の影の正体は、予告時点でもモロバレルでしたねw×7
キャラがモロバレルだろうがクラシック曲に疎い自分にとっては、
曲は聴いたことがあっても「英雄ポロネーズ」という原曲名には結びつきませんでした…。
copulaらしいテーマの「駅猫のワルツ」に続き、
今回もHEROIC VERSEらしいタイトルのクラシック曲のアレンジチョイスです!×50(copula+HV)
原曲はノスタルジアのクラシック枠としても収録されているのですね。
タルの「英雄ポロネーズ」ジャケでは英雄が「馬に乗り(意味深)」(CV:「Jetcoaster Windy」)
戦場を駆けるようなシルエットが描かれていますが、度胸兄弟は乗馬ではなく騎馬戦w
体育の日 改め スポーツの日となる、10月第2月曜日に近い配信時期のことも意識した運動会的なレイヤーだったのかと思います。
すかす、両軍とも体操着の短パンの色が肌の色と同化してて下半身丸出しの股間ポロリ…「股間ポロネーズ」wに見える上、
このリザ画としても使用されているレイヤーの騎馬の先頭が、まるで後ろの2人の股間を掴んで…
玉(運動会らしい隠語)の鷲掴みではなく、バトン(運動会らしい隠語)を握っているみたいに見えてしまいましたアッー!
※ポロネーズ=フランス語で「ポーランド風」の意(出典:ウィキペディアッー!


WLEN7様「Piano Samurai」リクありがとうございmaras k!×24
ライトニングモデル先行曲のリク受理は次回作稼働後に折を見てとさせていただきますが、
次回作稼働に合わせてライトニング先行曲が漸く従来筐体でも…という展開は、
ロケテ時点でそうなってなかったら(※調べてません)まだ期待できなさそうな感じがしますね…。
『さぁ、英雄(ヒーロー)になる時間も終わりだ。』
(私もそれまで「VERSE」という英単語に馴染みが無く、IIDX独自の造語とかだと思っていましたw×27)
「BISTROVER」は、「BISTRO」+「OVER」の造語ですよね。
BISTROVERも野菜皆伝のツガルキチガイとして、色んな意味でOVER=超(越)えてイきます!×28
ただ…公式経由で発信されている情報は自分にとってはネタバレには含まれないと言ったものの、
公式の収録楽曲クロスフェード視聴動画については、稼働日以降に正式な新曲ムビを確認するまで見ないつもりです。(これも毎作恒例のことではある)
BISTROVERのテーマに合わせて言うと、極限までお腹を空かせて「新曲フルコース♪」の贅沢気分を味わいたい…
サンプル版の配信画質の映像ではなく、最高画質・ノーカットの完全パケ版を初見として楽しみたいのです。
と、HVの最後に「HなVideo」のごとき表現をしてみましたw×27
※本当に説得力が無いですけど、HなVideoの類はサンプル映像とかも含めて生まれてこのかた一度も見たことがありません