【IIDX】beatmania IIDX 28 BISTROVER ジルチ&津軽


まだ新作関連の諸々の画像化を進められる準備が整っていないため、
一足先に映像を頂戴した、タイトル画面のロゴが出る前の(ジルチと津軽の今作の宣材wがよく見える)一瞬を画像化してみました!×28
ジルチの左手のポーズが意味深ですね…(///∇//)
そして、財閥のお嬢様の津軽はバイトなんてしなくていいはずなのに…
リュックが「菱宮ウーバーイー津軽」みたいになってますw×1438(菱宮)
彼女の設定と性格から、家族には頼らずに自分でお金を賄いたい(「ゲーミングお嬢様」の隆子様と同じ?)矜持がありそうな気がしないでもないですが、
どちらにせよ中学生でバイトはダメですよねw×13(菱宮津軽13歳)


私は現実ではお嬢様とかではなく、むしろ収入は同世代で比較するとかなり低い方ですが…、
BEMANI投票選抜戦に続き、みやラッシュ全一お嬢様 IROHARINこと激写
SDVXとjubeat 1位(2冠)連覇と全機種100位入賞=麻雀と野球も含めて全10機種アクリル獲得
そして「ん~パステルv(◎ω◎)」ことDJ N-PSTLさんも、今年もIIDX1位で連覇いたしました!×38(みや)
みやラッシュの話題は当ブログ上どころかリアルでも(( ▼∀・▼ )さん以外には)一切せず、最後の最後までラッシュ注入もしてませんでしたけど…、
今年もヤってたどころか連覇したくて昨年より頑張ってしまいました。
…というのはきっと、モロバレルだったろうと思います。w
作戦と言うか性格上、本気で集中したいことの話題は出したくないたちなので…(>´ω`<)
でも今年は昨年の投票イベと違って店舗グッズや完全抽選枠(→いちかアクリルに442口も投じようが爆死しましたけどw)も無くて、
更に当初はランキングが非公開だったため、いくら頭のおかしい私でも見えないものを相手に戦いたくなく…、
最初は9/11付記事に書いたように、昨年の投票イベの成功体験のまま終わっておこうと考えていました。
イベ開始5日目にランキングが公開され、それでも悩みましたけど、
昨年「いちか投票全一お嬢様」として見た頂点(が)の景色をもう一度見たくなってしまいました。
私がラッシュを稼げる時間や体調も限定されてますので、ヤれる時にヤりまくった結果…ヤりすぎてしまいました。(心配性も全一)
どなたかは本当に存じ上げませんが、途中経過でも圧倒的だったDDR全一お嬢様の数字が素直にすごいと思って。
私の総ラッシュ注入数もモロバレルですけど(気になった人だけ拾って計算してくださいw)、
安い時間帯や各機種の条件ボーナス等の恩恵を受けまくってますので、7桁円分も掛かってるわけではないです!w×100マン
課金オプション等も多大に活用しており、その回数分ゲームプレーしたわけでもないですが…
昨年の投票イベで45000票投じた実績と、一昨年の東方CD当選まで12万掛かった事件・今年のJAEPOのBEMANIバッジ全"40種"現地コンプ、
全28種揃う確率が99%以上になる個数分購入したIIDXロゴアクリルチャームくじ220連ガチャなど、
私の過度な心配性もあっての毎度の課金額をご存知ならば、決して不正などではないとお分かりいただけると思います。
趣味とかも特に無く、日常の娯楽すら贅沢だと思っており、時間と資金と情熱を全てBEMANIのために注いでいます。
今回のイベはグッズ交換案件が無い=SNSアカウントに用は無いですが、
私のことを知らない人から理不尽なことを言われて騒がれたりしないか…、
「見ないほうがいいのにエゴサします、でもSNS耐久無し」。
自己顕示欲や承認欲求のためにSNSアカウントを残しているわけではないですし、むしろ自分の目的達成に支障が出たら困るので目立たないようにしたい…
公式サイト上に極端な数字を現している上で何を言うんだという感じですけど、あくまで私のBEMANIへの意地と信条からやっている課金行為です。
(昨年は機種毎のCNでのランキング表示でしたが、今回はアカウントネームだから全機種のランキングで名前が共通なのもアレw)
私は誰よりも弱っちい人間ゆえ、他人の評価とかじゃなくて絶対的な数字でしか自分のことを認められないのです。
音ゲープレーを純粋に楽しめる人達を心から羨ましく思い、自分がコンプや理論値にこだわる強迫観念持ちの人間じゃなかったらどれだけ幸福感を持って生きられたのかと、常にしがらみに囚われてます…。
普段コメントお返事を本文ネタにさせていただいているような形で申し訳ないですけど、昨年のようにお祝いコメントを頂戴したら感謝を込めてお返事させていただきます。
(昨年のお祝いコメントにも、本当に遅れ馳せながら返信させていただきました…(昨年10月の気持ちでお返事))
WLEN7さんとM2Uさんとあきぷさんの昨年に続いてのランクインも確認しました、おめでとうございます!!!
ランキングの大変さを誰よりも分かっているだけに、友人達のランクインも自分のことのように嬉しい…(´;ω;`)
ですが自分の目的達成のために人付き合いを最低限にさせてしまっているのもあり、そのような状態でのブログ継続も変わらず悩んでおります。
いつか記事ネタに書かせていただくこととして、HVのSHADOW REBELLIONイベのリザ突入後の選曲画面上のキャラのセリフ(5種×7キャラ分)も全て回収しているほど、
自分には見えないものや気付けないことがあると思ってますし、誰も見たことがないBEMANIの景色をこれからも見たいです。
と言いつつ、SHADOW REBELLIONキャラのセリフのパターンと条件についてはHV終了間際で気付きました…
それを急いで回収してもらった…のが、「ん~パステルv(◎ω◎)」さんの弐寺全一ラッシュ数にもプラスされました。
N-PSTLさんこと( ▼∀・▼ )さんにも弐寺全一連覇を、自分のボと指の全一連覇と同じくらい(もしくはそれ以上に)達成していただきたいと強く願っていました。
私と出逢わなければ、彼にもこんな苦しい思いをさせなかった(きっと、普通に楽しく音ゲープレーしているだけの方が幸せだったろう)と責任を感じていたり、
むしろ自分と関わった人達には常々迷惑を掛けていると、今現在もそんな卑屈な考えしか出てきません(`;ω;´)
ですが、普段ヤらない機種を普段会えない人とプレーできたのは純粋に楽しい体験でした。(その出来事も後日書きます!×1017)
2年連続で私の覚悟と本気を結果として出して見えた、「こんなにも美しい色」…
BEMANIと自分のことしか愛せない人間ですが、BISTROVERでも自分にしか見えないものをこのブログで発信してイきます。
ビビリすぎて「対戦よろしくお願いします」なんてとても言えない性格で参戦意思も表明せず、
他人ではなく自分との戦いでしたけど、一度言ってみたかったことを言わせてください…
GOTS AND DEATH!(訳:対戦ありがとうございました)