【IIDX】beatmania IIDX 28 BISTROVER STAGE FAILED


「ごちそうさま」「もうたくさん」からの…
「おあいそ!」(CV:「しゃいにん廻転(が)ズシ」ななひらさん)
(※本来のゲームの演出では、FAILEDリザルト→STAGE FAILEDカットインの流れですが)
飲食店でのお会計時の文言「おあいそ(御愛想)」は、愛想と言う割になんとなく不愛想な印象だと気になって調べてみたら…
元々は「愛想尽かし」の略であり、店側が客側に言うことだったのですね。
参考:ダ・ヴィンチニュース 「お会計の時に「おあいそ」と言う本当の理由は?」
↑は強制終了的な意味ではないですけど、もっと食べたいところで愛想尽かしとか言われたら…、
客側は「こんなんじゃ全然食いたんねぇぞ!おい!」(「YELLOW FROG from Steel Chronicle」(削除曲))
と文字通りの「消化不良」になってしまいそうw×20
B以下リザFAILEDリザ、そしてFAILEDカットイン(と、次記事(仮)にて画像化予定のGAME OVER画面も?)
総じて「気合と根性」のフードファイターを想起させますねw×28
毎作のSTAGE FAILEDカットインはINAZUMAが走ったりでドキっとする演出ですが、
明るく楽し気な世界のBISTROVERのFAILEDカットインはスリリングな感じはしないかも。
(その分、メンズのAAAリザではINAZUMAがバチバチでビリビリですけどw×12)
copula UIの路線図やCANNON BALLERS UIのサーキットのようなコース上に「FLAVOR」
これも色んな解釈が出来そうな図ですが…
譜面という料理にプレーという風味を付ける、とか?


次記事(仮)のGAME OVER画面の画像化をもって、IIDX新作稼働直後の恒例のリザ・システム画像は「完食」となるところ…、
それ以降の記事の画像化計画を現在進行形で悩み悩んでおります(`;ω;´)
私の計画が固まるまでと言うか、諸々の余裕の問題でIIDX新曲リク・旧曲リク共に「オーダーストップ」とさせていただきたいですけど、
前作からの持ち越しとなっていたLIGHTNING MODEL先行曲画像化リク案件を2曲ほど正式受理しておりませんでした。
リク詳細の文章が複数行に跨る(意味深)と思いますので、
私ならびにWLEN7様の負担軽減(1記事あたりの文章量適正配分)のためにも、1曲ずつ小出しで伺います。
先ずは、流れ的にEnergeticでHi-GAINな最高の1曲の方からかな?
「落とすしかねぇ…でっけぇINAZUMAをな──。」
これらの案件の画像化は来年に持ち越させていただく可能性が高いですが…、宜しくお願い申し上げます。