【IIDX】beatmania IIDX 28 BISTROVER GAME OVER (THANK YOU FOR PLAYING)


BISTR"OVER"のGAME"OVER"画面
にも例のマスコットキャラが、背景のニンジン色のドット模様をスポットライトのごとく浴びながら「V」字ポーズw×28
「V」の字に白いWACCAが掛かって、「∀」の字にも見えなくはない…w×35(「A」7th+「∀」BR)
今作ではGAMEOVER画面まで明るく、いっぱい食べても「おかわり!」したくなるような楽し気な演出ですね。
前々作Rootageと前作HVが直線的デザイン&暗色ベースに光がギラつくテーマカラーでしたので、
曲線的デザイン&白ベースの明るい系のカラーイメージの今作の開放感が際立ちます。
前作までの倍以上の手間を掛けてBISTROVERのリザ・システム画面を一通り画像化させていただいたところで、
BISTROVERロゴ(ロケテカードコネクト裏面)だけ改めて見ると、カリフォルニアロールを連想しましたw
和と洋の料理の融合、やはり鉄火の出番…
江戸時代末期からの由緒正しき「鉄寿司」としては、カリフォルニア巻きは邪道扱いされてそうですがw×31(10th+SPADA)


リザ画(AAA・AA・A)3ランク×各6種=18種、今作では更に両サイド分で×2=計36種 の素材回収が必要となると、
ムビごと収録していただく曲のネタが途中から尽きてしまうのですが…、
(※新曲全曲を2巡しても100曲分にならないのでリザガチャコンプの試行回数には足りない且つ、ムビ画像化用の雛形ファイルを2P側画面位置に合わせて作っているため1P側プレー素材はムビ画像化には使えない)
BISTROVER稼働と同時に従来筐体でもLIGHTNING MODEL先行曲が「食べられる」ようになり、
透過レイヤー曲の「And-RoiD」の素材大量回収も兼ねつつ(現時点でまだ揃ってない)、選曲には困らなかったです。
LIGHTNING MODELテーマ曲「雷光」リクありがとうございます!×27
ああいいぞ…次は、「星光」(not「性交」)の方だ…。
「"Star"という単語は誰もが知っていて誰もが触れたことがあり、想像が膨らみやすい(意味深)」