PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】Rub-a Dub-a[6th style 汎用ムービー]


【BEMANI Fan Site MUSIC 2020 October掲載 公式ジャケシーン】
今作(今回の機会)では、過去作汎用使用の完全汎用ムビ曲でも新曲ムビ扱いの一記事として画像化致します!×34(6th+BR)
ここ数作でもコンスタントに出番があり、「Euphoric Lagoon」ムビのリゾートに旅立つような飛行機が日常からの開放感を演出する6thの天(が)汎用ムビですが、
今作のテーマ的に出番が多そうながら、意外にもBRデフォ曲では「Rub-a Dub-a」1曲のみ。
それもkors kさんという、この6th汎用ムビとはまるで結び付かないようなアーティストの曲w m9▼盆▼)9m
そんな先入観含め、いかにもCANDY RAVEな出だしだけ聴くと汎用ムビに違和感があった…のも最初だけでした。
序盤のソフラン…と言ってもプレー上でのBPM変化は無いですけどw×176(BPM)、
丁度この画像のシーンあたりの箇所では同汎用ムビ使用曲の「花冠」を思い出させ、
そっかー(SOCA)!と、タオルをブンブン振り回したくなりましたw×26
そして後半、歴代のCANDY RAVE楽曲が○ーメンブレイグッする展開はまさにCandy Rave Cannonですね(・∀・)
「俺のキャンディレイヴサウンドが火を吹くぞ!」


なんてSINOBUZ曲を引用したところで…、当ブログのSINOBUZ時1曲目のリク画像化済案件のことを忘れておらず、
当時の新曲「Selfish Sweet」扱いとして同汎用ムビの同シーンを画像化した実績も承知の上での、あくまで別曲扱いとしてカウント数も独立させた画像化でございます。
(SINOBUZ時も恒例のリザ画像化完走後に新曲と旧曲どちらのムビリク画像化を先にイくかで悩み、
どちらでも対応できるようにと考えた措置(=ただし、そうすると旧曲は6th以降の曲のみ対象になる)ですが、これも異例のパターンでした。)
しかも、後に出た「Selfish Sweet」公式曲紹介画像も同じシーンだったのですねw×24
※世に出た順は、「Selfish Sweet」激写製画像→「Selfish Sweet」公式曲紹介画像→「Rub-a Dub-a」公式ジャケ画像(に寄せた激写製画像)
これら3種の画像は微妙な秒数の差とは言え、画面右上のブロック模様で違いが分かりますし、
SINOBUZ時より今の方が画像作りにも手間が掛かっている…のは見た目では分からないかもですけど、
SINOBUZの次作CBの大規模ver.UPに伴い画面仕様が若干変わりましたので、実はCB以降に作った画像の方が僅かに質は上がっています。
※HV→BRでもムビ表示部分のサイズは特に変わらず、表示位置は変わってもサイズ自体はCBから1pxの誤差もなくずっと同じです。
完全汎用ムビ曲だとサントラブックレットにスクショも掲載されず、
画像化させていただく機会が無い楽曲は、他の何かのきっかけで話題に挙がらない限りは私にとってどうしても馴染みが薄くなり…、
自分の知識としても蓄積されづらいため、こういう形で取り上げたい意図もあってのBRデフォ新曲(ほぼ)全曲画像化でございます!×28