PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】POLꞰAMAИIA


【BEMANI Fan Site MUSIC 2020 October掲載 公式ジャケレイヤー】
「どぅーゆー らいく "KIKKU"!?」
あい らいく かめりあななひら がーるず!!
世界の音楽をA-STYLEベースミュージック化する"かめなな"曲シリーズに、むしろ今作のテーマが追いついたと言わんばかりですねw×2020(ポルカ2020)
しかも いそにん先生(←これは誰が見ても確定w)画のライレフ色衣装の女の子と、
なかなか出番の無い、私の一番好きな汎用ムビであるMAYA先生作GOLD汎用の組み合わせだなんて… 最the高♥
前作の移植曲「Everlasting Message」(「ん~エバラス v('ω')」)で久々に使用されましたけど、
それまではSPADAの猫叉先生2曲「Funny shuffle」「デッドボヲル」に使われたきりでしたからね。。
↑の猫叉先生2曲とポルカマニアは系統的にも近い曲と思いますし、
お洒落なテキスタイル風のレイヤーに、ポルカ=チェコ のお隣のドイツ語のタイポグラフィ入りのGOLD汎用ムビがなんと適任なこと!×42(GOLD+BR)
洒落た女の子キャラが大好きな私にとって、この曲のレイヤームビも個人的今作デフォ曲中トップクラスのお気に入り"の一つ"でございます。
BISTROVERには菱宮津軽ちゃん・ポルカマニアちゃん・「Chewingood!!!」ムビ(これはNAGI先生作?)の左の子ちゃんという、私の好みの女子が3人も…(///∇//)


新曲について深く語るのは避けると言いつつ結局この有様で、ここまでの新曲ムビ画像化の順番について触れてませんでしたが…、
BEMANI Fan Site MUSIC 2020 October 掲載BRデフォ曲は版権扱い7曲を除く37曲
という数は当ブログの2020年内中の残記事数的に丁度良く、完全汎用ムビ曲も含めた全37曲分画像化することに致しました!×37
すかす公式ジャケ画像のURLに割り振られた番号は曲名順でもアーティスト名順でも難易度順でもない謎の順番で、
それに準じると「涙のテ・エストラーニョ・ムーチョ」から始まり次は「∀」という、整合性も無く初っ端から疲れそうな流れになりますw
(※ちなみに、同ページ掲載のHV解禁曲5曲も楽曲配信順とは異なる番号が割り振られている)
悩んでいたところで見つけた、或ルティメットモ某イルの「beatmania IIDX 28 BISTROVER ON GAME」楽曲配信リストが決め手になりました。
自分は或ルティメットモ某イル無関係(無興味)勢につき、先立って11/19に配信されてたことも知らなかったですけど…、
このリストだとBISTROVERらしい曲たちから始まり、近いジャンルの曲同士も固まっていて、「∀」で〆る(ネタバラシ)。
上記の公式リスト確認前から「Euphoric Lagoon」を一発目の画像化曲にしたいとだけは決めていたので、そのあたりも上手くハマって(意味深)一気に光が見えました。
つまり「Chewingood!!!」画像化はあと1ヶ月くらい先…。(なので我慢しきれずに話題に出してしまいました。)
画像化順については明かさず、次に何の曲の記事を出すか分からないようにすることも考えたのですが、
変に含みを持たせて自分の肝心の意図が伝わらなければ本末転(が)倒…。
自分は他人の好みや喜ぶポイントについて分かっている方だと思ってはいますが、思い込みで履き違えてたらアレですし、
もし読みを外して「それは違う」と言われた対象曲がちょっと可哀想になってしまうので(´;ω;`)
下手に私は言わない方がいいのかなとも思っているのですけど…、次記事のターンがWLEN7さんの今作の本命曲かなと?。
「Rub-a Dub-a」はあの6th汎用ムビ使用でも曲自体は…と、元々承知しておりましたw そしてkors kさん本当にごめんなさい m9;▼盆▼)9m))
私自身は今作デフォ曲で突きヌけて好きなムビ・レイヤーは幾つかあれど、曲自体は…
毎作、普通以上に好みと言える系統の曲が多くてハードルが上がってしまって、
大当たり曲は1作どころか1年(それもIIDXに限らず全機種込み)で数曲あるか無いか という感じです。
これからの画像化で触れることで新たな発見や楽しみもあると思いますので、BR新曲デフォ曲全曲を15回以上聴いて覚えた上で私なりの愛情を持って画像化致します。