【IIDX】霧幻メモリア[HEROIC VERSE 汎用ムービー]


【BEMANI Fan Site MUSIC 2020 October掲載 公式ジャケシーン】
前作HEROIC VERSEの菌類さん作汎用ムビの画像化は初!×27
前作で5曲使用(「レクイエム」「大犬円舞曲」「ステラ」「バッドエンド」「シャムシール」)、
そして今作のQMA連動イベ曲「X-ray binary」(←QMA映像素材使用の専用ムビかと予想してたけど完全汎用ムビだった)と、
WLEN7さんのお好みなのがとてもよく分かるデフォ曲「霧幻メモリア」
BR ON GAME 楽曲配信リスト準拠で早々に画像化のターンが巡ってまいりました!!!!(4曲目)
ここ最近の各機種で新曲を次々と発表している劇レコさんも異国ジャンルの音楽がお得意でBISTROVER向きと言えるアーティストさんですが、
敢えて特定の国を想起させず「旅人」テーマで書かれたと思われる壮大な曲に、IIDX初参加の柚木梨沙さんの美しく力強いボーカル…
儚くも妖艶なHV汎用ムビの世界観がドラマチックに展開しますね!×55(HV+BR)
WLEN7さんの推し「感情移入系」という言葉が出る前は他にもう1曲、
10th BC汎用ムビ使用の「Don't Stop The Music」feat.浅場さん の方もお好みそう(完全汎用ムビ曲でしたらこの2択??)と思い浮かべてました。
でも↑はジャンル的にどちらかと言うと激写が食べる(好んで聴く)やつだしちょっと違う気もしつつ明言は避けさせていただいていたので、色々勘違いさせてたらすみませんでした。


利用環境が限定される(私は利用媒体自体持ってないw)或ルティメットモ某イルで、
遂にAC連動曲「Fire Beat」が…
(あくまで先行というだけで、後で誰でも遊べるようになるのでしょうけど)
上記リンク先の公式告知(11/16掲載)を見たきりAC連動のことを失念していたところ、
或ルティメット環境が有ルティメットの( ▼∀・▼ )さんが「Fire Beat」をACで収録してくれてましたので私も確認できました。
サ~ガス~!(CV:斎藤広祐) m9▼盆▼)9m
炎の料理人ジルチに似合う激熱ユーロビート、普通にBISTROVERデフォ曲とかにした方が喜ばれたのでは…
とすると、或ルティメットモ某イルの宣伝にならないですからねw
決して出番の多い汎用ムビとは言えないRA汎用ムビもバッチリ、しかも本人歌唱と思われるボーカルもゲキアツ!w×18
オラオラチャラチャラ系(褒め言葉)のkors kさん曲は個人的にはこういう強火の曲の方がお好みですので、
(前作の「Rave Patroller」は強火と言うよりはむしろクールな感じですが、HV曲の中でも上位お気に入り)
CANDY RAVEシリーズも決して嫌いとかではないですけど、、やはり可愛い系よりもカッコいい系の曲がギンギン(意味深)に映えるアーティストだと思います。m9▼盆▼)9m
一方、かめりあマサヤさん曲に関しては可愛い系統の方が好きな自分は…、
ななひらさん声 および かめななムビの女子キャラ達の「KAWAiiの大渋滞」により、かめなな枠は毎作無条件で「はい可愛い、好き♥」になってしまうのは否定しませんw(///∇//)
毎回新キャラが登場する上、かめなな曲ムビ(レイヤー)では過去作キャラ達まで出演するのが暗黙の了解?ですから、
もし次の曲もあれば担当デザイナーさんはキャラを7人分描かなければならないかもしれない…と思うと大変ですねw×7(しかも、"なな"ひらさんの"7")