【IIDX】BIGソムタム[CANNON BALLERS 汎用ムービー]


【BEMANI Fan Site MUSIC 2020 October掲載 公式ジャケシーン】
BIGソムタム(意味深)
ジャンル「”DRUM” STEP」ですし、「ソム”タム”」=打楽器か何か?かと思いましたが、
青いパパイヤを使ったタイ料理(サラダ)のことだそうで、だからタイっぽい音が鳴っているのですね。
大盛ソムタムと常温パエリア、どちらもBPM187!w×187
CANNON BALLERS汎用ムビの舞台は全然タイっぽくないですけどw×25
とか、タイと聞くとjubeat clanのグリネシアみたいな風景を思い浮かべがちなところ…、
実際のタイは、この画像シーンのような超高層建築物の開発もかなり進んでいる大都会なのだそうで…
未来のタイの景色を思わせる、DRUMSTEPのスピード感に似合う汎用ムビです!×53(CB+BR)
色んな意味でインパクトもBIGな曲名については、後に出るであろう公式曲コメにてきっと語られる… と、AJURIKAさんご本人も匂わせてます。
そんなタイ等に比べると「Farewell to Marrakech」のテーマのモロッコは自分にとってあまり馴染みの無い国どころか、
ムビのアラベスク模様のようなワンシーンから、モロッコはアフリカではなく中東あたりの国かと思ってました…。
(歴史や政治的にもアラブが関わっている(公用語はアラビア語)ので、音楽的にも中東の要素が入っているのかもですが)
「Farewell to Marrakech」(さよならマラケシュ)=マラケシュからの旅立ち
という曲名のイメージと、抽象的表現の青色のムビからも哀愁感が漂う大人なトラックですね…(///∇//)


今週のjboxは予想通り復刻「紅焔・セレクション」
で、新規モノトーン追加は…やはりありませんでした。< ◎_◎ >
それを確認した上で、遅れ馳せながら自分も「ゆめのかなたで・セレクション」パーツを回収してきマサヤさん!×038(マサヤ)
エメラルド色の煌びやかさが”映え”る背景パーツが気に入り、早速カスタマイズ…ζc*□w□)
新作SPパーツはジャケの使い回し素材でない描き下ろしなのも贅沢ですよね。
「この景色を忘れない」という新規ふきだしも素敵だと思って使いたくなりましたけど、
自分の「弦ブレム」こと、弦兄(メイン) (とpedigreeスミス(オーナ○メント))パーツに似合う「アロハ」ふきだしは固定w
↑同郷超天三兄妹長男WLEN7さんの「アモーレ」響香&璃音ブレムに合わせている理由もありますが、
「アロハ」と「イロハ(意味深)」、そういえば一字違い…
というのは自分の「弦ブレム」を定着させてから数ヶ月後、昨年の今頃に気付いたことでしたw×168