【IIDX】Swarm Of Scarabs[Rootage 汎用ムービー]


【BEMANI Fan Site MUSIC 2020 October掲載 公式ジャケシーン】
「スタッフってこの汎用ムビが好きなんでしょ (///∇//)」
と言わんばかりに近作のコアな楽曲群に汎用され、
Hiromitsu Kawasakiさん ご本人の制作コメントの意味深さも含めて当ブログでよく話題に挙げさせていただくRootage汎用ムビ!×26
すっかりお馴染み感があるものの、画像化は今回が初となります。
そして同汎用ムビ使用の新曲「GIGA RAID」のターンでも別シーンを後日記事にて画像化予定。
この川崎さん汎用ムビのシーン画像は「Swarm Of gears」(歯車の大群)。
曲名「Swarm Of Scarabs」で検索したら、コナミ繋がり(意味深)の遊戯王カードに同名カードがあるようで
「スカラベの大群」:スカラベ=古代エジプトにおける聖なる甲虫…
と言う名のフンコロガシwだそうです。(カードのイラストは軽くグロ画像でした...((;°°))


前作での曲提供が無く、それもTANO*C準レギュラーみたいな扱いになったタイミングでBEMANIシリーズへの曲提供が途絶えたと思われたC-Showさん…
というのは杞憂だったようで、IIDXに限らず新曲を提供されていますね!×54(Rtg+BR)
彼の独自の音楽ジャンル名「HOLIC」のルーツになっていると思われる、
ご本人による「PANIC HOLIC」のジャンルの解説を見たことがあるので抜粋致します。
「最初と中盤、遅くなるところはムーンバーコア(Moombahcore)というジャンルを意識」
「うっすらGABBAっぽいので"MoomGABBAhcore"」
「「ボスっぽい曲+EDM」を目指して出来たのがPANIC HOLIC」
掲載先のURLにアクセスするとアカウント登録画面が出て読めなくなるので、その前の僅かな瞬間に本文だけ引っ張ってコピペw
BEMANIでMOOMBAHCOREというジャンル名が明確に付いている曲は…
我らが「Breakin' Chain」(B.C.)だけ?ですが、これはボーカル曲なのもあって印象が変わりますね。
上記のC-Showさんの解説を偶然目にしたのはSINOBUZ時より前で、それからB.C.を聴いたことで「MOOMBAHCORE」というジャンル、
厳密にはその派生元のMOOMBAHTON(ムーンバートン)ならではの特徴的な音を認識致しました!×24


「Line 4 Ruin」ムビのラストの、セカ天ポーズwの赤い王様っぽい人が「Empire of Fury」(怒りの帝王)にも見えますね!×64(GOLD+PEN+BR)
この2曲はアーティスト違いではあるものの、The 4thという共通点が。
今作でThe 4thがプロデュースした、ここなつのミルク(意味深)
もといココナッツミルクは私がイける数少ないタイの飲食物ですが、
ココナッツミルクとレモングラス(おハーブ)が好きな自分からしても、その2種をガッタイダーさせただけでも物凄い味になりそう…と思ってしまいました(>´ω`<)(※好きな方は本当にすみません)