【IIDX】Don't Stop The Music feat. Kanae Asaba[10th style 汎用ムービー]


【BEMANI Fan Site MUSIC 2020 October掲載 公式ジャケシーン】
「Don't Stop The Music feat.森高千里」(ジェイポーップ!)ではなく、
「Don't Stop The Music feat.浅場佳苗」(エレクト○ ファ○ク!(意味深))
↑各単語の頭文字が大文字表記なのも共通してますねw×50(PEN+BR)
どちらもボーカリスト名入りのタイトル且つ、森高さんの方は削除版権曲なので筐体上で紛らわしくはならないですけど…、
五鍵ClubMIXの「DON'T STOP THE MUSIC」と、jb&Rbにかつて収録されていた台湾版権曲「Don't stop the music」も含めると同名曲が4曲wwww
(↑2曲は、IIDXの2曲とはタイトルが微妙に表記揺れ(意味深)という違いがあれど)
しかも、どれもメロディアスな女性ボーカル曲という共通点が。
4曲の中で最新にして唯一の現行収録曲の「Don't Stop The Music feat. Kanae Asaba」は、NhatoさんのBEMANI初ボーカル曲なのも注目ですね!×7810(Nhato)
前作の「Virus Funk」もボーカル曲…?とは言い難いような。
ボーカリスト名がクレジットされてないですし、あの「良い声のクマ」wの美声はサンプリングボイス素材っぽく聴こえます。
「Virus Funk」のPROGRESSIVE DISCOに近いジャンルと思われる、
今作のエレクト○ ファ○ク!(意味深)もとい ELECTRO FUNK!
前作HVのロケテ段階での「Virus Funk」の仮汎用ムビも当10th汎用だったとのことで、
その流れごと汲んだかのような「Don't Stop The Movie」な汎用ムビチョイスです!×38(10th+BR)
当10th汎用ムビの冒頭ドライブシーンも過去にリク画像化実績有でしたが、車の残像は映っていない瞬間でした。


PENDUAL FUTURE汎用ムビ含めて”いつもの”安定のサンホリ菜々さんの「AMRITA -不滅ノ花-」
もWLEN7さんのお好みかなと察してはいたものの、それまで中華風の曲が話題になることがあまり無かった気がした(←中華風の曲自体がBEMANIに多くないですけど)ので…、
10th B.C.汎用ムビ補正も込みでこちらの「Don't Stop The Music」の方がお好みなのかと思ってました。
でも、PENDUAL”サンホリさん”FUTURE汎用ムビも曲に合っていて使用率の高さが頷けますし、
私自身も「好きなんでしょ」な汎用ムビですw×22 (///∇//)