PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】Vitrum


【BEMANI Fan Site MUSIC 2020 October掲載 公式ジャケシーン】
IIDXに遂にBEMANI Sound Team "Yvya"さん書き下ろし曲が初登場!
BRデフォ曲では「Vitrum」と「紅蓮華」カバーに使用されているメタリックなBR新汎用ムビは、既に今作の追加曲の何曲かにも使用されてますけど…
「Vitrum」はBR稼働翌月のアプデでほぼ専用ムビ(※一部、元々のBR新汎用ムビ素材使用)に!?
公式画像のシーンはぱっと見、BR新汎用ムビのワンシーンとしてありそうな感じですがw、
さすがにこんな人の頭部のシルエットみたいなCGには見覚えがなかったことで、専用ムビの追加を把握致しました。
(その11/16アプデ時に、「Chewingood!!!」ムビ冒頭のTRIENAロゴも修正されたのですね。)
BR稼働日から20日間限定となった完全汎用ムビ版の「Vitrum」の映像もちゃんと収録してます。
METAL曲の「Vitrum」に、メタリックなBR汎用ムビだけでも文字通り合っててカッコいいですけど、
SFアメコミヒーロー風の壮大な専用ムビが付いて、より重厚な印象になりましたね。
前作の「OUTER PLANETS」ムビの続編的な世界観・質感から、制作者を予想するならばRayさんですが…、
汎用ムビを一部加工している点(が)からも社員デザイナーさん作と思います。


BEMANI Sound Team "Trance Liquid"
というアーティスト名だけで、ナニも知らなかった(先出のタルの「氷上の激情」という曲を聴く前だった)自分も…これはTAKAさんかな?と察したほどでしたw
「of the first magnitude」曲コメ〆にて今後も同名義での曲提供を匂わせてますし、
名は体を表すかのような「Trance Liquid」の名の由来も気になりますね。
当ブログとしても、BRサントラブックレット画像化(仮/今回も仕様が同じならば…)にて
また「of the first magnitude」をピックアップする機会はあると思うので、
Trance Liquidさんコメばりにアツい関連エピソードはその時にとっておいてください!