【IIDX】∀


【BEMANI Fan Site MUSIC 2020 October掲載 公式ジャケシーン】
本日12/30から開始の、年を跨ぐ(意味深)WEEKLY RANKINGの対象曲「∀」!×1230
(↑WR等に興味は無いですが、私が前々から計画していた当ブログでの画像化の”ターン”(出番)とタイムリーな展開になったので反応してしまいました。)
H∀M∀D∀(濱田)さんによるリミックスも原曲と同じジャンル名「RENAISSANCE」となっているものの、
実際のジャンルで言うとDRUMSTEPと思われる、今風に"ターン"(変化)した「A」→「∀」
最初からクライマックスな専用ローディングタイトルからカッコ良すぎてニヤニヤしてしまいました・∀・
リミックスという枠では収まらず、最早これだけで独自の曲として成立しているような存在感です!w×61(A(7th)+AA(RED)+少年A(DJT)+∀(BR))
「A」の系譜を継ぐ曲の最新作にして、私の中では最高傑作に感じる…
のは単にジャンルの好みの問題?と言いつつ、自分はBEMANIのDRUMSTEP曲は全部が全部好きというわけでもないのですけど、
H∀M∀D∀さんのDRUMSTEPは、いつかリミではなくオリジナル曲としてもOK∀W∀RI(おかわり)してみたいと思うくらい良かったです。
あと細かいところで、アーティスト名の「BEMANI Sound Team "HuΣeR" respect for D.J.Amuro」…
「BEMANI Sound Team "HuΣeR respect for D.J.Amuro"」でも「BEMANI Sound Team "HuΣeR" respect for “D.J.Amuro”」でもないのがまたアレと言うか、
(つまり、BST体制前の発表曲に関してはアーティスト名はそのままでいいのだなとか、)「そんな感じです。」
ムビは「HEISEI」のシリアスで混沌とした世界からの「再生」(=RENAISSANCE)を想起させる、
言わば「REIW∀」感がしますので…、T∀IYO Y∀M∀MOTOさん作? という予想が当たったらKOUEIに思います。


一方、YOKOY∀M∀ Yvy∀(横山Yvya)さんは今作の「Vitrum」でIIDX初書き下ろし曲を提供する以前、
主にH∀M∀D∀先輩の曲の「ANCHOR」「LIGHTNING STRIKES」にイッケイケでチャラッチャラなバチバチにカッコいいギターwを入れていたのですね!×52(CB+HV)
※「ANCHOR」の曲コメ上に名前等が出てないのは、まだ入社したてで「Yvya」として世に出る前(→2019/1/16 GITADORA EXCHAIN「Fractus」にてBEMANIデビューを飾る4ヶ月ほど前)だったから?。
そして、BEMANI Sound Team "あさき隊"メンバーでもあるYvya隊員。
すかす「ここからよろしく大作戦143」MVのアーンヴァルMk.2ちゃんが動きを完全再現している「とあるギタリストさん」とは、
あさき隊長でもYvya隊員でもなく… 「アクション担当」己龍の九条武政隊員でした。
プロのギタリストがある意味エアギター?担当なんて…、あさき隊は贅沢な編成ですね!w×143