【IIDX】LAST DAY[Lincle 汎用ムービー] <1>


【BEMANI Fan Site MUSIC 2020 October掲載 公式ジャケシーン】
2020年の、文字通りの「LAST DAY」…
この直球タイトルの曲を今年の最the後の記事として画像化できたら最the高にドラマチックだと、12/31記事まで取っておいてました!w×1231
儚い世界の終末のような…Lincleメタリック&サイバー汎用ムビが似合います!×47(Lin+BR)
当汎用ムビ初出曲の「Far east nightbird」楽曲コメントページの公式画像にも選ばれている、インパクトのある冒頭シーン。
BR公式サイトでも今年のLASTの更新分として来た「LAST DAY」楽曲コメントでは違うシーンの画像になってました。
「LAST DAY」という曲名ですが… 残響と余韻は「終わりからの始まり」を感じさせ、
(文法的には正しくないとしても→)「終わりから続いていく日」みたいな解釈もできるでしょうか。
終わりからの再生、RENAISSANCE、-rebuild-
前回記事にて、AAの系譜を継ぐ曲(プレイアブル曲)として CBの「AA -rebuild-」を失念してましたアッー!w×25
あとIIDXではなくSDVXの曲ですけど「AA BlackY mix」も違和感が無く、こちらは公募だったことを忘れてたくらいです。


BEMANI Sound Team "あさき隊"の外注メンバーとしてSARAHさん&MEGさん(&己龍 九条さん)が参加していてもBST表記付きなのは…、
あさきさんの名前を冠したアーティスト名義だから? という理由しか考えられませんでした…。 川'_>`)
あさきさんに限らず、コナミ在籍中の社員の名前を冠するだけでも縛り(意味深)が生じそうです…。
「これからもよろしく大作戦2021」
2020年も進化し長く続いてきたBEMANIの先に、これからも何があるのか見てイきたいですし、
そして「虹の先に何があるか」もとい、私が13年続けてきたこのブログの先に何があるか…
人と同じ景色を共有することや皆と一体感を味わうことは、私自身も楽しい体験の一つではあります。
でも私は来年も自分にしか見えない景色を追いたくて、そんなインプットとアウトプット(課金的な意味でもw)の積み重ねを記録するためにブログを続けます。
とか、そういう話は毎年12/19記事の節目の時に書いてるのでそこそこに。
「私は私の道を進むから、そんな時の受け皿になるようならついてきてくれれば」嬉しく思います。
今年も一年 ありがとうございました!×2020