【IIDX】水鏡の異界[copula 汎用ムービー] <2>


【beatmania IIDX 28 BISTROVER 公式楽曲コメント掲載シーン】
牛ではなく、自称「哺乳綱ネコ目イヌ科キツネ」の Coyaan(こゃーん)さんw
のBEMANIデビュー曲「水鏡の異界」の公式楽曲コメントより↓
>「IIDXのゲーム性を意識しながら、和風テイストの様々な趣向を”ギュウギュウ”に詰め込みました。」
…!「ぎゅう!ぎゅう!ぎゅ~う!」
という、前回記事の流れから繋げたい(意味深)と考えてしまった…、
【BEMANI Fan Site MUSIC 2020 October掲載 公式ジャケ】とは異なるシーン使用の、「水鏡の異界」公式曲紹介ver. copula和汎用ムビ画像化です!w×51(cop+BR)
Coyaanさんコメの「ギュウギュウ」は2021年の干支の牛と掛けた意図などは多分無く、ただの偶然でしょうけどもw、
copula和汎用の似合う「水鏡の異界」の和風テイストは、お正月(松の内)期間にもふさわしいですよね!×23
しかも、BR新曲で唯一のBPM168(iroha(意味深))w×168
本家iroha(意味深/リンク先は有害なサイトではない(?)が18禁)のコンセプトとも通じる(これも多分偶然でしょうけど笑)、上質な和風曲…
今年もGEKISHAからWLEN7さん宛の年賀状のくじ番号は…「今年もよろしく大作戦168」性交ならぬ成功!×168
今年は転奈対策のせいか、郵便局の窓口外で例年行われていた年賀状平積み出張販売みたいなのがヤってなくて…、
且つ窓口対応も最小限の形で、年賀状のくじ番号まで選ばせてもらった上での購入が難しく(そもそも普通の人はそんな買い方をしないでしょうけどw)、
( ▼∀・▼ )さんと県内の色んな郵便局を巡り、小規模の簡易郵便局で出逢うことができマシタ…。
こういうのも含めて、大変だけど達成感のある毎年の年賀状の恒例の儀式。「来年もよろしく大作戦2022」


…と、「水鏡の異界」コメの「ギュウギュウ」もBPM168も後で気付いたことだったのですけど、
元々、今作(から)の汎用ムビ新曲は公式ジャケverと公式曲紹介ver. 最大2記事分画像化の機会を設けたいと考えていました。
(↑「水鏡の異界」公式ジャケver.を私が画像化したのは、12/16(水)に同曲の楽曲コメントが出るよりも前だったのもあり)
今作に限らず、新曲の完全汎用ムビ曲は公式ジャケ(BEMANI Fan Site上)と公式曲紹介(IIDX公式サイト上)で異なるシーンが画像化されているパターンが多く…、
現時点でBR公式曲紹介が出ている汎用ムビ新曲「Midnight Drive」「LAST DAY」も同様でした。
ゆえに、この2曲の公式曲紹介ver.画像化もそれぞれ1/5記事と1/6記事に予定しております。
1/6(水)に今年初のBR公式曲紹介が更新されるか、且つ公式ジャケと異なるシーンの画像付きの汎用ムビ曲紹介が来るかも分からないですけど…、
もしそのパターンが来た場合(1曲か2曲?)も続けて当ブログ上で即画像化対応できるように、1/6記事までの画像化計画を決めさせていただきました。
つまり1/7記事以降の画像化予定は、1/6の公式の動き次第です。
で、動かなかった場合のルートも考えてます。
汎用ムビ曲をピックアップ画像化する機会は限られる故、自分の知識の蓄積のためにもこのような形で取り上げさせていただきたいと思いました。


1/2記事の雄牛全裸AV(Animal Video)と1/3記事の雌牛全裸AV(Animal Video)の画像についても…
上記の理由での、1/6更新(仮)のBR公式曲紹介の動向までの猶予確保の目的もあったのですけど…、
一作品のデフォ曲で牛要素があるムビが3曲も揃うなんて珍しいですし、
今を逃すと多分12年後の丑年の時も画像化しないと思うのでw×2033、公式画像には無い箇所ですが画像化させていただきました。
自分の作業工程的にも最も画像化しやすい機種がIIDXにつき、ほぼIIDX画像専門となってしまっている当ブログでございますが、
私としてもjubeat saucer fulfill時代の「すごいうし」の写真コレクションを…
丑年画像等の年賀ネタに(画質的な問題でも)使うかどうかは別としても、昨年末の時点でその存在を思い出していたのは確かでスミス! b< ^▽^ >
と、2014年のすごいうしとGEKSHAとスミスの想いでを回顧して色々書いたら長くなりましたので…、
前回記事のコメレス的内容は次記事以降にて言及させていただきます。