【IIDX】Midnight Drive[10th style 汎用ムービー] <2>


【beatmania IIDX 28 BISTROVER 公式楽曲コメント掲載シーン】は…
当ブログの2020/12/25記事(「Midnight Drive[10th style 汎用ムービー] <1>」)にて画像化済の
【BEMANI Fan Site MUSIC 2020 October掲載 公式ジャケシーン】と同じかと思ってましたが、
微妙に異なっていたことに…20201225記事を出した数日後に気付きましたw×20201225
10th汎用ムビ序盤のBreakin' Chain(BC)色のドライブシーン
2種の公式画像の経過時間の差は、わずか約1秒ほどw(※公式ジャケの方が1秒くらい後のコマ)
差分的な類似画像だろうが、我らが10th BC汎用ムビの贔屓目込みで両パターン画像化させていただきました!w×38(10th+BR)
やはりMidnightっぽくはない(公式ジャケよりも明るい)色合いのシーンどころか、
どちらの画像にも「Setting sun」(=落日・斜陽)の文字が…
unoさんの挨拶も「昼でも夜でもおはようございます!」ですし、「Setting sunでもMidnight Drive!」と言わんばかりの画像です笑
何より、大人っぽい感じのオシャレなHIP HOPの雰囲気に似合う大正解な大見解の汎用ムビチョイスです!×44(pop’n6+10th+BR)
Drive繋がり(意味深)で「Hyper Drive」の女の子等…、
今年の激写年賀状のWLEN7さんリクの候補として惜しくも漏れて(意味深)しまったという案の数々につきましても、
(自分が上手く形にできるかどうかは別にして、)私個人的にも魅力を感じる内容ばかりでございました!!!!!
2021年始のブログ画像は1/4記事まで干支ネタを間接的にも”ギュウギュウ”wにさせていただきましたが、
私への年賀状リクは皆さま干支無関係な内容(毎年そんな感じ)で自由度が高く、
学生時代から集めてたシールとかも楽しく使えたりして、先月は有意義な年賀状有休を頂戴致しました。


「水鏡の異界」と同じBPM168(iroha(意味深))のIIDX現存曲はあまり無い… 確かに意外ですです!×168
中途半端と言えば中途半端な数字ゆえ、だったらあと2速くしてキリ良くBPM170にしたりしそう?とかでしょうか…。
ポップン最新作は私は1クレもヤってないですが→ CoyaanさんのBEMANIデビュー2曲目「Amabie」もBPM168…
この曲も和風(ジャンルで言うとFUTURE BASS?)ですし、Coyaanさん曲は狙ってBPM168にしているような気がしてきました…。
あと、「かるたクイーンいろは」(意味深)の最大BPMもちゃんと168なのですねw×168
この機会に調べる前に自分が把握していたBPM168曲は…リク画像化時に気付いた「大桟橋」(※最大BPM)と、
DDRの「Start a New Day」くらいでした。
↑元々ジャケが好きで、DDRカードコネクトに書いてあるBPM数値を見てたまげました(2020/10/17のDDRロカマチでも選曲させていただいたほど)!w×168
BST体制前の曲だからか、DDR A 公式サイト上にジャケ画像付きで楽曲コメントが掲載されているのも嬉しいですけど、
ジャケの女の子の名前まではshioさんも考えてなかったのか触れられてませんでしたので…勝手に「いろはちゃん」と呼んでますw×168
(「Start a New Day」→初歩→いろは という、意味深ではない解釈での意味も一応通る)