【IIDX】R∞tAge <44>[Rootage 汎用ムービー <3>]


【WLEN7様リクエスト】
アナログな書庫の雰囲気を未来的・SF的に表現している、
音楽の図書館Rootageの膨大なデータベースが蓄積されたサーバーラック?のようなCG。
この直後に浮き上がって回転(が)するアニメーションからはヌき出しどころに悩んだのと、
御開帳(意味深)前の前回記事画像との静動的な対比も考え、最初のシーンの最初の1コマ目を画像化させていただきました。
これらの画像シーンとは対照的に激しく動く(意味深)、当記事画像の直前シーンの回転(が)変形立方体の出番はムビ内3回、
それぞれ全部アニメーションが違い、画像化には2回目のシーン(※当記事シーンより後)が適しておりましたので次記事にて画像化させていただきます。


近作の、特にメインデザイナーがRayさんから交代したと思われるMatixx以降のGITADORAは…
UIや作品としてのテイスト感にサイバー要素が強くなって、ちょっとIIDX寄りの世界観に近付いてきた気がします。
GITADORA Matixxの「triangulum」も作品のテーマやカラーに合ってMatixx!×7(ENCORE STAGE 7)
ひまパン三兄妹とRootage司書トリオはキャラクター的にも重なり、弦兄とスタンパ司書は少々残念な性癖を持つイケメン同士で話が合いそうです笑
(ただし、弦兄が「カワイイ衣装を着せて眺めてうっとりしたい」対象は妹達限定でしょうけどw)
ひまパン曲もセリフがあったり、キャラが歌っている設定の時点でキャラソンに含まれる…?
というのを意識してなかったくらい曲が結構ガチなせいか、あまりキャラソンっぽさは感じないです。
ひまパンの「開きたまえ!NextAge!」(意味深)
ナニが開くかは… ピック(OPENPICK)?w
※一応、"表向き"の健全な回答w
楽曲移植自体が可能性的に薄い話だと思いますが、仮にひまパン曲がIIDXと対バン(移植)するならば…
GITADORAには ひまパン汎用ムビ という絶好の素材が存在するものの、GITADORAの汎用ムビごと他機種に移植された事例すら無いですからね…。
全くの無関係ながら「Wing of Hearts」レイヤーのポニーテールの女性も響香に似てますよねw×26