【IIDX】R∞tAge <45>[Rootage 汎用ムービー <4>]


【WLEN7様リクエスト】
ムビ内に3回登場し回転(が)する変形立方体の中から、2回目の登場シーンを画像化致します。
登場シーン3回全てアニメーションが違い、それぞれ正面を向く瞬間を確認したところ…、
1回目(※前回記事画像の直前)のシーンでは真正面向きで静止せず、
3回目のシーンでは動きが速すぎてノイズが入る、で2回目のシーンが画像化に適しておりました!!
当Rootage汎用ムビは、同じCG素材のアニメーション違いのシーンが多い構成となっていますが…、
「開きたまえ!Next stAge!」の約2分の尺(意味深)内においては、アニメーションまで全く同じという使い回し映像は無いようでした。
やはり汎用ムビは2分前後の尺(意味深)を想定して作られているからか、
約2分15秒の長尺(意味深)の「Wing of Hearts」のラストでのみ見れる、2分より先の部分はさすがに使い回しみたいです。
(※「NextAge」で言うと、中盤手前のリプンテちゃんの「パスワードをどうぞ!」の掛け声の部分 の映像)
GITADORAの汎用ムビも譜面表示やシャッター等で「御閉帳」wされている部分が多いですし、
一応、枠外にムビ単体でも表示されているとは言え小さくて見づらいのが勿体無いです…。


当汎用ムビの画像化開始時から既にほとんどの曲について話題に出していますが↓、
【当Rootage汎用ムービー(Seventhgraphicsさん作) 使用曲リスト】

[26 Rootage]
R∞tAge (当初は完全汎用ムービー → 後日、専用固定レイヤー追加)
Wing of Hearts (当初から専用レイヤー付き)
Carmina (当初から専用固定レイヤー付き)

[27 HEROIC VERSE]
開きたまえ!Next stAge!
(当初は完全汎用ムービー → 後日、専用固定+分岐レイヤー追加)

[28 BISTROVER]
HIGH VOLTAGE (専用ムービーの背景)


新しい汎用ムビ且つ使用曲数がまだ少ないので、まとめも楽で助かります。
今作の新曲「HIGH VOLTAGE」の専用ムビは このRootage汎用ありきで作られたかのようなデザイン…
昨年末の画像化時も書きましたが、キャラクターの電気少女はどちらかと言うとHEROIC VERSE的どころか、
「HIGH VOLTAGE」を略すと頭文字が「HV」になることに今気付きましたw×81(Rtg+HV+BR)
現状では完全汎用ムビ曲も無くなってしまったRootage図書館汎用ムビ、
この先の未来の様々な曲での出番が蓄積されていけばいいなぁと思います。