【IIDX】R∞tAge <47>[Rootage 汎用ムービー <6>]


前回記事画像のシーンで「最後のピース」がハマり(意味深)…
「arrivederci(アリーヴェデルチ)!!」=さよならだ!!
「開きたまえ!Next stAge!」の尺(意味深)ではラストシーンとなる、スタンパ司書の「アリーヴェデルチ!!」のイケボが流れる箇所。
現行ではタイトルロゴレイヤーの透過背景となっており、汎用ムビ単体では見れないところです。
華麗な「アリーヴェデルチ!!」ボイスと連動しているかのごとく物凄い勢いでテクスチャが回転(が)する…前に、
シーン突入時(前後シーン切り替わり)の部分をコマ送りしたら、僅か1コマ分だけ静止する瞬間をヌき出せました。
テクスチャの幾何学模様やテイスト感、そして肉眼では確認できない「時の狭間」に美を感じ、
Rootage汎用ムビ画像化 EXTRA stAgeとさせていただきます!×26
同CG素材の別アニメーションのシーンもムビの前半(「NextAge」で言うと1回目のサビのあたり)に出てくるものの、
そちらではシーンの切り替わりも曖昧でヌきどころに悩む且つ、この画像の1コマはありませんでした。


Rootage汎用ムビ画像化リク主のWLEN7様の これまでの年に「arrivederci(さよならだ)!!」
からの…「開きたまえ!Next Age!」
2021/1/13 同郷超天三兄妹の長男WLEN7様 運命の日おめでとうございます!×20210113
Rootage汎用ムビの「常に進化し続けてイく」「過去の様々な事象の蓄積」「この先の「未来の過去」を蓄積していく世界」観、
そして「開きたまえ!Next stAge!」の歌詞のメッセージは、「未来へ続く1ページ」を鮮やかに彩る…
アーカイブ感・アニバーサリー感にふさわしい題材を活かし、
今年も0:00ジャスト(予約)投稿で「またお祝いできて嬉しいのですの」。
一昨年の1/13記事画像も「R∞tAge」(の専用レイヤーのケイナ)
昨年の1/13記事画像は「凶器」こと「Lethal Weapon」
3年連続でHuΣeRさんのRootage曲の画像になりましたねwww
決して狙ったわけではない巡り逢わせですけど、同曲に使用されているムビ素材を2年後の同じ時期に再び画像化するのは初?であろうパターンです。
(今回のRootage汎用ムビ画像化の中身はどちらかと言うと「開きたまえ!Next stAge!」の要素が強くなってますが、記事標記はあくまでムビ初出曲の「R∞tAge」。)
ゲーム映像とは異なる素材が使用された公式画像の検証等、
隙間産業の その先へ Let's go!(意味深)
自分のこんな話に付き合ってくださるのはWLEN7さんだけですので(`;ω;´)、
これからも「共に進もう」 とってもとっても嬉しく思います!
そしてこんなご時世ですけど…「どんな困難も乗り越える きっと大丈夫なのです!」