【IIDX】Mel <2>


【beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE公式楽曲コメント】および
【BEMANI Fan Site MUSIC 2019 October 公式ジャケ】掲載レイヤー
【WLEN7様リクエスト】
文科系施設のRootage図書館閉館からの、
体育会系トレーニング施設のHEROIC VERSE開館…快感(「HのV」だけに)!w×27
先立ってのHVサントラブックレット画像化から作品を跨ぎ(意味深)ましたが、
次のサントラの発売前に、全4レイヤー画像化を始める(はじMel)。
記事冒頭リンク先の各公式ページ掲載の画像2種はレイヤーも透過背景シーン(OSTERさん曲御用達の10th汎用ムビ)も全く同じ。
ですが、それらと背景汎用シーンまで完全一致させた上で私が再現画像化するのは不可能ですので…、
背景透過ムビ「Konzert V」全レイヤー画像化時同様、
各レイヤーをそれぞれ同じタイミング(→曲&汎用ムビ再生開始前からデバイスを空打ち連打)で出す(意味深)、
理論上最速フレーム狙いで出力されたものに統一して画像化させていただきます。
可愛らしい「Mel」レイヤーの仕様に関して、これまた誰も確認していないであろう隙間産業的な事象が…
という話だけでも例のごとく長くなるので次回記事以降に持ち越し、曲とジャンル等については追々…。


「観測史上 最大愛情」(CV:時を駆けるショッチョー)
「最大愛情」=「MAX LOVE」!×37(DJT+PEN)
のムビが、2種の異なる汎用ムビ(shiroさん作6th汎用とGYOさん作8th汎用)がガッタイダーした特別仕様だったとは…
DJT当時は自分は汎用ムビに注目しておらず意識していなかったのもありますけど、
2種の汎用ムビと曲の組み合わせに違和感が無さすぎて、13年間知らなかったも同然なほどでした!×29(6th+8th+DJT)
ちなみにDJT公式サイト楽曲コメント(アーカイブ)上で使用されている画像は8th汎用ムビのワンシーンで、掲載文章も楽曲に対してのアーティストコメントのみでした。
6th汎用と8th汎用、どちらも似合うから選べなかった?と言うよりは…、
そういえば○ックスラブ(意味深)も曲が長く、確認したところ「Wing of Hearts」よりも長尺(意味深)の2分17秒。
(古い汎用ムビだと特に:)曲終了までにムビが一周してしまいそうだから継ぎ接ぎしたのかもしれないですね。
一周してループしてもいいと思うのですけど、そうせずに敢えて「専用汎用ムビ」をこの曲だけのために作った?のは…スタッフのこだわりを感じまーっくす!! o(^-^)o
よしくん「もう一度なるはやで、みんなとお祭り騒ぎしたいです!」
↑今のご時世で、曲コメの この一文を見ると…「やるせない気持ちになってきた」。川;ヮ;)