【IIDX】And-RoiD <7>


【WLEN7様リクエスト】
ポップンのUI風の未来都市からターゲットをサーチ?する、
アンドロイドの視点(が)に切り替わる前の「アンドロイドアイ」の左目のフォーカス図
画面上下の黒帯とスコープの絞りがMAXの状態を画像化致しました。
この瞬間では背景もピンクに染まりきって(意味深)透過部分が無いですけど、
レイヤー出現直後の瞬間だと背景汎用ムビが透過されているアニメーションです。
前回記事画像の「And-RoiD 000 memory」のレイヤーの出だしに関しても、
肉眼で追えないくらいの速さですが→アンドロイドの左目から記録(記憶)映像が飛び出すアニメーションになってます。
「error」レイヤーの「?」(=未知のシグナル)のタマ(意味深)
は「残された人」の女性の涙の珠(タマ)、
そして「居なくなってしまった人」の女性の魂(タマ)の表現…
ヒトダマっぽい形状と動きをしているのは、つまりそういう意味も含んでいる可能性が高そうです。


「ALIEN TEMPLE」公式サイト楽曲紹介(アーカイブ)より
>「ある辺境の星に”たまたま”宝探しの冒険に出ていたトランは、川面に漂う宝”珠”を手にします。」
この一文の中だけでも、タマ(意味深)がいっぱいでタマげたなぁ…w×10
もとい、元々は冒険家としての一面も持っていたトラン。
それが今では「Trill auf G」でアイドルみたいな衣装とパフォーマンスを見せ(魅せ)たり…、
私自身も前作時に「ALIEN TEMPLE」「THE EARTH LIGHT」のムビを画像化する機会が無かったら、トランの冒険家設定のことを忘れていたと思います…。
今作のテーマ(「召しませ!BISTROVER」イベのレシピ研究&食材集めの旅)はまさに冒険家としてトランも活躍できそうなところ、
BISTROVERロケテ記念カードコネクトでのトランの姿は…
冒険とは程遠い、アメリカンダイナーのウェイトレス風w×28
トランの分(?)まで、太いゴボウ(意味深)みたいな地図をリュックに刺した菱宮ウーバーイー津軽が美食を求めて世界中のエリアにイってます…。
(↑このリンク先の津軽リザ画像記事に書いていた通り、あれはやはり冒険コンセプトの解禁イベのフラグでしたねw×1438)
※昨年配信のAsiaエリアの解禁曲は配信直後に確認致しましたが、1/28に追加配信されたばかりの新エリアの解禁曲の確認はまだです。