【IIDX】And-RoiD <8>


【beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE OSTブックレット】掲載レイヤー
【WLEN7様リクエスト】
本日1/30は、「And-RoiD」作曲者のFujishiro(藤代佑太郎)さんのお誕生日だそうで…
おめでとうございます!×20210130
再来月のBISTROVERサントラ発売までに私が考えている画像化計画から、
丁度「And-RoiD」画像化のターンを1/30記事に跨らせる(意味深)流れを作ることができました。
派手な攻撃エフェクトを発射(意味深)するアンドロイドちゃんのレイヤーですが、
1/30 0:00ジャスト更新(予約投稿)も叶った上での、藤代さんのお誕生日の祝砲ということでw
(すかすエフェクトの色と形が、WACCAプレーみたいに見えなくもないwwwacca)


前回記事画像レイヤーの「現実とデジタルの間のサバゲー」風、
「仮想空間ウォーターファイト」設定もSFチックな如雨露ひめちゃん
彼女も普通の人間の女の子ではないと思われるキャラですよね(「世界征服」はスミレとも共通しているw)。
ちっひさん作の ひめちゃんの斬新なデザインは、とっきーさん曰く「水着だから(コンプラ的に)大丈夫」
↑リンク先のプロトタイプひめちゃん(赤縁眼鏡とデニムショートパンツ姿)も好みで、ミリタリー萌えの激写にとってもタマんねぇキャラクターです(///∇//)
そして、CB時の一律「BEMANI Designers」名義表記のせいでデザイナー名が明かされなかったものの…
CBサントラブックレットで「草原の王女」と同デザイナー扱い=とっきーさん画で確実と思われる、
「Only for now」レイヤーも「未来っぽい無機質感のある女の子」のキャラクターですね!×25
この子は微笑んでいたり歌っていたり、感情を持ってそう…?
Lincle汎用ムビの「And-RoiD」の重い世界観とは対照的なCB汎用ムビのコースを軽やかに疾走する「Only for now」
雰囲気は真逆ながら、どちらもキャッチーなJ-POPのメロディラインと綺麗なボーカルが耳に残ります。
「Only for now」のキャラこそシーノイド似(シーノイドをもっと人間の女の子っぽくした感じ)ですけど…、
シーノイドの担当曲は初出曲の「EPIC」含めて、ポップス曲のイメージとは違いますよね。
(「EPIC」の公式一行紹介は「スピード感と哀愁があふれるサイバーなトランス」とのこと)