【IIDX】Backyard Stars <4>


【beatmania IIDX LIGHTNING MODEL公式先行楽曲紹介】掲載シーン



【beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE公式楽曲コメント】掲載シーン


【WLEN7様リクエスト】
上記の各公式サイト掲載に加えて…
【beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE OSTブックレット】掲載シーンでもありますが、
画像サイズが大きくて確実に一致コマを特定できる、公式サイト2種に寄せて再現画像化致しました!!
同じくLM/HV公式サイトに掲載されている「雷光」(LIGHTNING STRIKES)ムビ冒頭/ラストシーンのタイトルロゴ画像のごとく…、
この「星光」も、LM公式サイトとHV公式サイトで微妙に異なる画像が使用されてます。
(※「雷光」は別シーンの差分的カット、「星光」は同シーン内の数秒差のコマ)
数秒差でも背景のLincle汎用シーンの明るい瞬間と暗い瞬間がそれぞれ使われており、印象もかなり変わりますよね。
時間経過は、ブックレット→LM公式→HV公式 の順です。


"Star"という単語と「ナナイロの面影を残した魔女」に、
色んな想像や股間が膨らむ(意味深)「星光」の解釈等はまた別記事に書かせていただきたいと思いますが、
学生時代に少女漫画をほとんど通ってこなかった自分にとって、ロマンチックな想像力を構成する基礎となったのは…、
ポケモンやロックマンの世界観等、どちらかと言うと男子向けのSFチックなロマン溢れるコロコロボンボン系作品でした。
2002~2004年頃、自分が一時期BEMANIから離れていた興味の対象はそちら方面に…
それはきっと、(後のDDR・Rb・セガ音ゲーガチ勢→現:エルドラクラウンランカーの)片玉師匠が彗星のごとく我が校に転校してきた頃だったから というのもある。
そんな同級生の男子ボーイズや男兄弟持ちの女子ガールズから、
「男子ってこういうのが好きなんでしょ (///∇//)」的なゲームとか、コロコロボンボン等の漫画を見せてもらってました!
男子らしい趣味と言いつつ、女子も男子も(変な意味でなく)仲良しだった環境に居たのも幸いでした。
おかげさまで現在(高校時から一部はZutt続いてる)の私のBEMANI関係の仲間に限らず、
会社のメンズとも世代問わずこういう話ができたりするので、自分はにわかですけど必須科目のごとく履修してきて正解だったと思ってます。
まさか20年近く経って、ロックマンEXEの自分の性癖だったキャラ等をこの場にて振り返る(=性癖が昔から変わってないのを再認識する)機会があるとは…。
JAEPO2019と同日同会場での開催だったことでイけたワールドホビーフェアはまさにコロコロフェスみたいなイベでワクワクしました。
かつて読んだことのあったコロコロ誌上で存在だけはなんとなく知っていたイベでしたけど、
長年続いている(先日、オンライン開催としての配信イベもヤったばかりらしい)のですね。
そして、大人になって自分がイける日が来るとも思いませんでした!×20190127