【IIDX】HEROIC WORKOUT!! ROOM2 CONGRATULATIONS (サイレン&姫留)


前作LIGHTNING MODEL先行曲の画像化リクエスト案件を消化した流れで、
HEROIC VERSE「HEROIC WORKOUT!!」イベント 各ROOMクリア時演出の
CONGRATULATIONS画面を全種画像化し SHOW YOU(醤油)致します!×27
※ROOM1にはCONGRATULATIONS画面が用意されておらず、ROOM2からとなります。
このワークアウトイベの寸劇で、Roots26の設定の謎も徐々に明かされてイきましたね。
SDVXの世界(コンソール=ネメシス)設定も謎に包まれている部分が多いですが、
コナステはずっとグラビティウォーズ(GW)のまま・・・
(※SDVXシリーズ中、IIIが一番人気と思われる且つストーリー等で独自に展開できる作品だから?)
ACのGWのストーリーでも、サウンドボルテックスのナビゲートシステムとして最初にデビューする予定だったのは本当はレイシスではなくグレイスだったという(後付けで考えられたであろう)設定が語られてましたけど、
コナステ先行曲だった「Nexta」ジャケでグレイス視点(が)のIfの世界線:「Episode if "次"なる闘い -哀哭-」が描かれたりしてますね。
そしてACは更なる新しいステージ、サウンドボル○ックス ○ックス(SDVX VI)へ…。
スティンガー先生画のVIライレフを見て変な声が出たツマブキチガイ激写ですが、
ライレフまでヴァルキリー化?したのか、なんか…女の子みたい…(みや&いちか に見えてしまう…)。


型月(「月姫」発売から)も…”もう”20年!×20
昨年はFGO 5周年、そして一昨年はFate/stay night 15周年
今夏、月姫リメイク版が出るとはたまげたなぁ…。
↑界隈での大ニュースだったからか、私も昨年末リアタイで知りました。
20年経っている且つ、今後の長期展開も見据えられてのキャスト一新は止む無しなのかもでしょうけど…。

裸エプロン先輩へ:
シャニマスの以下3人、性格も私にとって他人には思えませんので推しマス・・・(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
風野灯織(ストイック)、田中摩美々(自分の興味を持ったこと以外には無頓着)、
黛冬優子(可愛いものが大好き、ビジネス気配り ←それを自ら明かすところも含めてw)