【IIDX】HEROIC WORKOUT!! ROOM3 CONGRATULATIONS (天土&姫留)


未だに存在が幻に感じてしまう昔のIIDXの水着リザルト的な画面が、
梅桐の錬金術(と言う名の、身体を張った天土ちゃん)によって現代に復活!?
水着リザにはスク水のキャラはさすがに居なかったですけどw
(↑天土みたいなコスプレではなくw、本当にスク水を着用する年齢である津軽もビキニ姿(///∇//))
一方、姫留は前回記事画像のROOM2画面と表情まで全く同じ素材が使い回されてますw
画像化作業中に2枚をレイヤー状に重ねて確認しましたが、寸分のズレもありませんでした。
ちなみにイベの最初のINTRODUCTION画面のみ、姫留のTシャツのロゴは
「NO Candys NO LIFE」という女子力の高い文字列だったのが…
以降「SHOW YOU TONKOTSU Me,SO!」になり、
トレーニング後の汗とラーメンスープの匂いがしそうでしてよですわ… .+(〃ノωノ)゚.+°
※正しい綴りは「Candies」ですけど、「Candys」が原文ママ。
姫留の名の由来はドイツ語で「空」の意の「Himmel」
そしてまだ明言されていないものの、姫留の兄であると推察されるニクスも空軍出身…
サイレンが空軍の教官みたいな出で立ちなのも違和感が無いですw×27

PCゲームやノベルゲームをヤったことのない自分ですが…、
この「HEROIC WORKOUT!!」等、近作のIIDXの恒例となりつつあるビジュアルノベルゲーム画面風のイベで雰囲気だけでも楽しんでいるような感覚です。
選択肢による分岐とかは無い(強いて言うなら楽曲解禁が早くなるか遅くなるかだけ?)ですけど…。
今作イベの「召しませ!BISTROVER」の各エリアのCONGRATULATIONS画面も、イベ完結後か次回作時に画像化できたらと思います。
※色々と立て込んでいて、先月末追加の新エリアについてはまだ確認(収録)しておりません…
最初のAsiaエリアは全て確認済ですが、女子中学生を不当に働かせているわけではなくあくまで職業体験の名目ということで安心…
否、菱宮グループの財力を利用するパワハラ現場でやはり問題でしたねw×28
(水着リザ当時から中学生だった津軽、リアル年月が経過していれば今は激写と同い年、、)